2015年02月28日 (土) 14時00分 発行 No.7136号

唐揚げで評判の加登屋食堂にて唐揚げ定食を食べてみました

71
筆者:
岐阜県土岐市に男性客に人気の食堂があると聞いて、今回土岐市に行った際、食べてみました。

現在は外壁に「かどや食堂」とかかれておりますが、正式な店名は「加登屋食堂」のようで、瑞浪市にも同じお店がありますのでご注意ください。



加登屋食堂の写真
(加登屋食堂)

お昼の営業は朝11時からスタートとなっております。

お店の前の前にはスーパーセンターのオーマツフードさんの店舗もあり、駐車場もあります。



加登屋食堂のメニューの写真
(加登屋食堂のメニュー)

メニューはこちらです。

中華そば定食、唐揚げ定食などがありますが、やっぱりメニューにデカデカ書いてあるのは、唐揚げですね。

あと、平日限定のランチメニューもあるようです。



お店に入る前は、どんな古風な食堂なんだろう?と思いましたが、店内に入るとこれが小綺麗なちょっと居酒屋の雰囲気も感じさせる和のおしゃれな食堂です。

相席用のテーブルと、大きなお座敷席があります。


ほとんどは1人客のお客様。
工事現場のお客様がやってくるので、ちょうどいい席の組み合わせです。




唐揚げ定食の写真
(唐揚げ定食)

ということで注文して15分くらいでしょうか?

注文してから作ってもらえるので、唐揚げを注文する際はちょっと時間が掛かります。


しかし、出てきた唐揚げを見ると、それはまさにこれから始まる格闘の厳しさが予想されるボリューム。

とにかく圧感です。




加登屋食堂の唐揚げの写真
(加登屋食堂の唐揚げ)

適度に切ってありますが、1つだけ切ってあるのか、切るのに失敗したのか分からない物がありまして、6~7個くらいの唐揚げでした。

1個あたりの大きさがとにかく大きいのです。


1つ1つ食べていると、揚げたてでアツアツ。
だからすごく美味しい。


お肉は鶏むね肉だと思いますので、持ち帰ろうとすると、きっと冷めて硬くっちゃうんですよね。

だからとにかく食べつくすのに一苦労な定食でした。


これは本当すごいっす。
また、お腹に余裕がありましたら、是非チャレンジしたいと思います。

ご馳走様でした。


店名:加登屋食堂

住所: 岐阜県土岐市下石町890-2
地図:→加登屋食堂の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.31.8 東経:137.11.15.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.20.2 東経:137.11.26.0
マップコード:98 247 625
時間:昼/11:00~14:30 夜/17:00~21:30  (日曜日は30分短縮)
休日:火曜日
プレイス:加登屋食堂のGooleプレイス
食べログ:加登屋食堂の食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

唐揚げの記事一覧

もう1つの豚骨!久留米ラーメン清陽軒で豚骨ラーメンを食べてみました
2023年9月10日掲載
伝説のすた丼屋岐阜鏡島店オープン行ってきました!岐阜県初出店のお店です
2023年8月10日掲載
静岡県2店舗目!カネスエ浜松ベル21店オープン行ってきました
2023年7月31日掲載
相変わらずのあふれる唐揚げ!手作り弁当 まるごでもう一度唐揚げ弁当を食べてみました!
2022年8月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「唐揚げで評判の加登屋食堂にて唐揚げ定食を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス