2015年02月03日 (火) 07時00分 発行 No.7099号

イオンモール東松本建設に向けて松本カタクラモールは3月24日閉店です

60
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年11月18日 12:44
筆者:
長野県松本市に出店することになりましたイオンモール東松本につきまして、現在出店している松本カラクタタモールの閉店がついに発表されました。

計画では2016年秋オープンの為、ぎりぎりの営業で一旦休業となるようです。



松本カタクラモールの写真
(松本カタクラモール)

現在の様子ですが、朝霧がもやっている時間帯に到着しましたので、結構ガスった写真となっております。

イオンが出店しているカタクタモールですね。




松本カタクラモールの地図の写真
(松本カタクラモールの地図)

地図で見ますとこちらですね。


南側の諏訪市ではユニーさんのアピタが建替にて、アピタからウォーク系のショッピングモールを建設することが先日発表されています。



松本市と諏訪市で2大のせめぎあいとなりそうですね。





松本製糸工場の写真
(松本製糸工場)

松本カラクタタモールの西側には、松本製糸工場の跡地がありましてね。

歴史ある古い建物なので、こちらの取り壊さず保存の議論なども出ていたそうです。



同じように岐阜県大垣市の紡績工場も順次壊されてしまい、レンガ造りの古い建物が先日まで残っていたのですが、大垣駅北口の開発の為に、ついに取り壊されてしまいました。






松本カタクラモールの写真
(松本カタクラモール)

ということで今年の3月24日を持って完全閉店となるそうです。

ゴールデンウィーク頃まで取り壊し作業となり、早々にイオンモール東松本の建設に向けて動きそうです。

秋にはオープンしちゃうのでしょうか?


急いでも年末頃のオープンとなりそうな気配です。


店名:イオンモール東松本

住所: 長野県松本市中央4丁目1371番地22他
地図:→イオンモール東松本の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.14.03.3 東経:137.58.43.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.13.52.0 東経:137.58.54.2
マップコード:75 822 684

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    イオンモール東松本の記事一覧

    イオンモール東松本は解体工事が終わり雨水管の工事を実施中です
    2016年5月13日掲載
    イオンモール東松本予定地ではカタクラモールの解体が始まっています
    2015年11月16日掲載
    2016年頃オープン予定のイオンモール東松本予定地行ってきました
    2013年6月24日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「イオンモール東松本建設に向けて松本カタクラモールは3月24日閉店です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス