2015年01月20日 (火) 07時00分 発行 No.7077号

旅といえばおにぎり!ヨッテカーレ城端のおにぎり久々に食べてみました

38
筆者:
東海北陸自動車道を北上し、岐阜県から富山県に入った所に、城端サービスエリアがあります。

城端サービスエリアには実はそのまま高速道路から行き来出来る、オアシスパークなる施設があるのです。




ヨッテカーレ城端の写真
(ヨッテカーレ城端)

今回久々に城端SAを素通りし、そのままオアシスパークへ突入してみました。

実はこちらには「ヨッテカーレ城端」と言う商業施設がありまして、下道かららでも、高速道路からでも行き来が出来る地元のお店があります。




ヨッテカーレ城端の券売機の写真
(ヨッテカーレ城端の券売機)

ヨッテカーレ城端といえば、やっぱりおにぎり!!ということで、今回久々にヨッテカーレ城端のおにぎりを買ってみました。

ヨッテカーレ城端で食べることが出来ますし、持ち帰り用を買うことが出来ます。



相変わらずの雪の日の夕方とあって、お客様はほとんどいらっしゃならく、すぐにおにぎりを作ってもらいました。




ヨッテカーレ城端の食券の写真
(ヨッテカーレ城端の食券)

券売機にて食券を買うと、自動的に厨房に依頼が入りますので、食券は引換券となります。


梅とろろとブリ、海老天なんておにぎりを買ってみました。



高速道路を運転すると、運転中食事なんて出来ませんが、おにぎりくらいなら食べながら走れますよね。

そんなときにおにぎりはぴったりですし、やっぱり旅といえばおにぎりっしょ~って感じです。




ヨッテカーレ城端のお店の写真
(ヨッテカーレ城端のお店)

こちらのお店では店内食べる場合、軽食もありまして、混雑する時は結構すごいに人気です。

麺類とおにぎりとか食べている人は多いのですよ。




ヨッテカーレ城端のおにぎりの写真
(ヨッテカーレ城端のおにぎり)

とろろのおにぎり好きなんですよね。


今回で3回目ですが、慣れた感じでアツアツおにぎりかぶりつきながら、長旅の空腹を癒やすのでした。

富山でおにぎりといえば、やっぱりヨッテカーレ城端ですよね。


日本人ならお米食べないとね。



富山のお米に富山の具材達。
美味しいに決まっています。

ご馳走様でした。


店名:ヨッテカーレ城端

住所: 富山県南砺市立野原東1508
地図:→ヨッテカーレ城端の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.30.02.8 東経:136.52.19.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.29.51.7 東経:136.52.30.1
マップコード:549 885 630

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ヨッテカーレ城端の記事一覧

美味しい富山のお米を満喫!ヨッテカーレ城端のおにぎりを食べてみました
2017年3月26日掲載
東海北陸道「城端SA・ヨッテカーレ城端」行ってきました
2010年5月16日掲載
ヨッテカーレ城端のおにぎりを食べてみました
2009年8月27日掲載

この記事についてフィードバッグ

「旅といえばおにぎり!ヨッテカーレ城端のおにぎり久々に食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス