2014年12月31日 (水) 07時00分 発行 No.7053号

2014もお世話になりました

40
筆者:
皆様2014年もついに最後の日に突入してしまいましたが、年越しの準備はOKでしょうか?年々歳を取ると、年末年始と言う感覚があまりなくなってしまい…。

何故って?年末年始も仕事は少なめだけど、何か作業・仕事があるからです。



夫婦岩の日の出の写真
(夫婦岩の日の出)

そんな事で2014年を振り返る意味を混めまして、2014年のお気に入りポイントをピックアップしてみました。

2012年のお正月記事用に、三重県の夫婦岩の日の出を見に行ったのですが、冬は夫婦岩から右のほうにずれてしまい見えないのですよね。


そこで今年は、夫婦岩の間にちゃんと見られる時期に行った所、こんな素敵な日の出を見ることができた2014年だったのでした。


個人的に皆さんが寝ているような時間から、移動を開始し、日がくれるまでに戻ってくる。
そんなターンの繰り返しで、あちこち移動していましたので、こういう日の出って言うのは、自分によって、1つのターニングポイントでもありました。





お次は食べ物から…。

福井県小浜市のかねまつさん…。


かねまつの海鮮丼の写真
(かねまつの海鮮丼)

やっぱりリーズナブルな価格なのに、ご飯より圧倒的に多いお刺身の数々に、本当お腹一杯になる海鮮丼でした。

また、行きたいな!と思っています。





岐阜県では、2回もご紹介している下呂市のうどん屋さん。


天ぷらころうどんの写真
(天ぷらころうどん)

下呂さぬきさんの天ぷらころうどんは、やっぱり何度食べても美味しいです。



こんなに素敵な光景や素敵な美味しい食べ物との出会いは、本当素敵な2014年だったと思っています。




また、今年はこの更新日記を読んでくださっている方からのやりとりが本当に多くて、地元話が出来る皆様とのコミュニケーションは本当に楽しい一時でした。

2015年もメール・twitter・↓のfaceBookのコメント・Google+などたくさんの所から、コメントをお待ちしております。



私事としましては、仕事面も私的な面も本当に忙しい一時で、こころばかりですが、久々に自分の事業としては、増収増益を確保できそうです。


子供部屋が欲しく、何としても築80年の古民家な我が家のリフォームをしたく、銀行さんに縦に首をふってもらいたい、リフォーム計画も進行中です。

→ 古民家のリフォーム体験記





息子にも、ちょっと気になることがありまして、2015年早々もう一度大きな病院にて、手術も予定しています。


そんな感じで、結構仕事一筋に打ち込めない状態となっていた2014年。
2015年も同じ感じとなりそうで、やることが満載だったりします。



ブログであちこち行って、いろいろオープンを書いて、食べ物日記も書いて、変な事している変わっているやつですが、これでもITからラウンド活動など、いろいろ幅広くお仕事をしている者だったりします。


ITバブルのお陰で今の基礎事業を築けましたけど、やっと次の変化に対応できつつある、当事業だったりします。






何もまとまっていませんが、2014年オープンし取り上げさせて頂きましたたお店につきまして、エンドロール形式の動画を作ってみました。




コラム更新日記2014年エンドロール

毎年恒例となってしまったエンドロール動画です。

皆様は何店舗オープンに行かれましたか?





皆様2014年も本当お世話になりました。

2015年もどこまで進めるかわかりませんが、精一杯出来ることを、皆様と共に楽しめたらと思います。


(Webシステム関係・コンサルティング等アピール方法をメインに、何かご質問がありましたら、お気軽にお仕事もくださいw)




一年間当サイトにアクセス頂きありがとうございます。

皆さまも素敵な2015年が迎えられますように、心からお祈りしております。
本年の日記はこれにて終了とさせて頂きます。


2015年1月1日から、掲載していきますので、宜しくお願いいたします。
コラム更新日記 執筆者:水野 雅晴

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 2013年もお世話になりました (2013年12月31日 (火) 07時00分)
  • 2012年もお世話になりました (2012年12月31日 (月) 07時00分)
  • 2011年もお世話になりました (2011年12月31日 (土) 07時00分)
  • 2010年もお世話になりました (2010年12月31日 (金) 14時00分)
  • 2009年もお世話になりました (2009年12月31日 (木) 21時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「2014もお世話になりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス