2014年12月30日 (火) 14時00分 発行 No.7052号

2014年まとめ岐阜県内のワクワク出来るスーパーマーケットランキング

119
筆者:
2014年もいよいよラストスパートとなっておりますが、皆様年賀状におせち料理に、いろいろ準備は整いましたでしょうか?

そんな2014年もいろいろお世話になりましたスーパーマーケットにて、ワクワク出来るお店をまとめてみました。



後藤食品の写真
(後藤食品)

やっぱり岐阜県内のスーパーマーケット?食料品売り場のお店にて、一番個性が強いのは、後藤食品さんでした。

勿体無い精神のあるお店で、価格の付け方がとにかく漢を感じさせてくれる濃厚なお店です。




後藤食品の詰め放題の写真
(後藤食品の詰め放題)

手前の倉庫ゾーンと奥のスーパーマーケットゾーンがありまして、倉庫ゾーンがとにかくすごい。

例えば先日行った時は、みかん各種サイズ8~10kgが2箱1000円ととってもリーズナブルな価格です。


クリスマスもすっかり終わったのに、店長さんはサンタ帽子をカブリ、とにかく威勢が良いです。



後藤食品の惣菜の写真
(後藤食品の惣菜)

後藤食品さんの人気コーナーといえば、さらに一番奥の惣菜コーナーとお魚コーナーです。

店長さんはきのこを中心として、活動をしており、一番奥には水産コーナーにも水産コーナーのプロがいらっしゃる。
そして、惣菜コーナーには、おばちゃん達の地元の味付けが勢揃い。


意外とこの組み合わせが、後藤食品の凄さだと思います。


ワクワク出来ると言いますが、いつも宝探しに近い感覚で、ついつい行ってしまう後藤食品さんです。


目次

  1. 店名:八百津松茸市 後藤食品
  2. 店名:セルフゆたか城東店
  3. 店名:トミダヤ新鮮市場北方店

店名:八百津松茸市 後藤食品

住所: 岐阜県加茂郡八百津町野上1246-1
地図:→八百津松茸市 後藤食品の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.31.7 東経:137.06.46.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.20.2 東経:137.06.57.6
マップコード:70 508 627
休日:水曜日
来店日時:チェックイン






セルフゆたか城東店の写真
(セルフゆたか城東店)

2件目はセルフゆたか城東店ですね。

テレビでも取り上げられた岐阜市で安いスーパーとして、注目されているスーパーマーケットです。

お店バイヤーさんは神とも言われており、皆仕入先の人は、神の前では、仕入れ価格から正直に卸してしまうと言うことで、とにかくお値打ちになって販売されています。


さらにイベントして実施されている詰め放題も人気となっており、お店の前の売り出しは、結構注目だったりします。





セルフゆたかの惣菜バイキングの写真
(セルフゆたかの惣菜バイキング)

そして、地元のローカルテレビで取り上げられてから一気に値下げをしてしまった、惣菜バイキング。

1パック100円でちゃんと蓋が閉まれば購入することが出来るサービス。
いつも人気で、お昼過ぎに行くとなくなっている人気ぶりです。



店名:セルフゆたか城東店

住所: 岐阜県岐阜市城東通り1丁目
地図:→セルフゆたか城東店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.09.4 東経:136.45.60.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.57.9 東経:136.46.10.6
マップコード:28 527 820
時間:9:00~20:45
休日:無休
プレイス:セルフゆたか城東店のGooleプレイス




最後には最近新業態として、始められたトミダヤさんの新鮮市場です。


トミダヤ新鮮市場の写真
(トミダヤ新鮮市場)

現在は岐阜県北方町の北方店、各務原市の那加店のみの体制となっておりますが、ほぼ毎日野菜の詰め放題も実施しており、野菜が足りなくなった時に、旬のお値打ち野菜を大量に購入することができます。




新鮮市場の詰め放題の写真
(新鮮市場の詰め放題)

一袋108円。
本当お買い得ですよね。


あと、惣菜も他のトミダヤさんよりお値打ちになっておりまして、トミダヤさんらしい手作りのおかずをお値打ちに購入することができます。

売り切りスタイルなので、常に新鮮なお魚も揃い、岐阜県ではワクワク出来るスーパーの1つです。


あと、最近はトミダヤさんも惣菜を1つの店舗で作り他店に回す形になっているのですが、養老店の惣菜コーナーだけは、とにかく活きが良いおばちゃんとの組み合わせが最高です。

かき揚げがとにかく大きい。
いつも養老店に行くと、玉ねぎのかき揚げが大好きなので、買ってしまいます。


年末年始、ちょっと冒険気分で、ワクワク出来るスーパーマーケットを散策してみませんか?

店名:トミダヤ新鮮市場北方店

住所: 岐阜県本巣郡北方町春来町2-35
地図:→トミダヤ新鮮市場北方店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.56.6 東経:136.41.18.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.45.1 東経:136.41.29.5
マップコード:28 637 479
時間:10時~夜7時まで
休日:水曜日

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

スーパーの記事一覧

リノアスは4月26日リニューアルオープン!目玉に岐阜のスーパーバローリノアス八尾店が出店
2024年4月20日掲載
岐阜県初出店!大阪屋ショップ各務原店が正式に発表されました
2024年4月19日掲載
【速報】(仮称)呉羽駅北商業開発に県外企業中心の巨大施設、スーパー原信含む店舗開設予定
2024年4月17日掲載
マックスバリュ大府横根店の最新情報!開店予定と進捗状況を徹底解説
2024年4月17日掲載

この記事についてフィードバッグ

「2014年まとめ岐阜県内のワクワク出来るスーパーマーケットランキング」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス