2014年12月24日 (水) 07時00分 発行 No.7043号

(仮称) スーパーセンターオークワ関笠屋店は鉄骨建方が始まりました

31
筆者:
岐阜県関市に進出を計画している、オークワさんの新店舗「(仮称) スーパーセンターオークワ関笠屋店」につきまして見に行ってきました。

予定地近くに出店していたパワーズさんは閉店しており、オークワさんに期待が集まっている状態です。



(仮称) スーパーセンターオークワ関笠屋店の写真
((仮称) スーパーセンターオークワ関笠屋店)

いつもは休みの日に来ていたので、工事がお休みしていたのですが、今回は平日に到着です。

お店に到着すると、鉄骨の組み立てが始まっておりました。


でも、よく見ると、あれ?2階建て?と思ったのですが…。




(仮称) スーパーセンターオークワ関笠屋店の写真
((仮称) スーパーセンターオークワ関笠屋店)

店舗というのは、屋上部分に看板を設置する為、側面の鉄骨は長めに鉄骨になるのですね。

奥の縦向きの鉄骨は平屋だとわかりますね。




(仮称) スーパーセンターオークワ関笠屋店の様子の写真
((仮称) スーパーセンターオークワ関笠屋店の様子)

オークワさんの予定地周辺も、住宅街の開発と合わせて工事が始まり、北側の長良川鉄道の踏切も新設さて、南北に行き来出来るようになります。





(仮称) スーパーセンターオークワ関笠屋店の予定地の写真
((仮称) スーパーセンターオークワ関笠屋店の予定地)

あと、オークワさんの予定地東側にも、同じように南北に伸びる道路の新設工事が始まっており、この辺りの道路事情もそこそこ改善して、さらに宅地開発が進みそうな気配です。

鉄骨建方も年内には終わらせてしまい、年明けから外壁工事へと進みそうです。





(仮称) スーパーセンターオークワ関笠屋店の写真
((仮称) スーパーセンターオークワ関笠屋店)

この写真を見ると、確実に平屋の建物で、少し天井部分は傾斜がついているのがわかりますよね。

オークワさんが得意とするスーパーセンタータイプの商業施設となり、オークワさんの本屋さんとかも進出されるのでしょうかね。


一時期どわどわっと岐阜県に進出してきたオークワさんが、一旦出店をお休みしていましたが、春日井市の物流センターも稼働し始め、物流センターの稼働率も上げる必要もあり、いよいよ出店が増えていきますね。



店名:(仮称) スーパーセンターオークワ関笠屋店

住所: 岐阜県関市笠屋土地区画整理地内一九街区(届出の住所)
地図:→(仮称) スーパーセンターオークワ関笠屋店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.38.6 東経:136.56.21.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.27.1 東経:136.56.32.4
マップコード:70 488 812

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

オークワ関笠屋の記事一覧

今週は関市が熱い!スーパーセンターオークワ関店は5月22日オープンです
2015年5月18日掲載
関笠屋店から変更 スーパーセンターオークワ関店は5月オープン予定にて求人開始です
2015年3月16日掲載
スーパーセンターオークワ関笠屋店はもうすぐ完成当初は3月中旬頃オープンです
2015年2月24日掲載
スーパーセンターオークワ関笠屋店は鉄骨建方が完了しています
2015年1月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称) スーパーセンターオークワ関笠屋店は鉄骨建方が始まりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス