2014年12月05日 (金) 07時00分 発行 No.7020号

イオンタウン湖南のフードコートにてげんさんの牛めしを食べてみました

46
筆者:
12月4日ソフトオープンしましたイオンタウン湖南にて、お買い物を終えた後は、フードコートにて食事を取ることにしました。

フードコートでは、3店舗のテナントさんが出店しています。



イオンタウン湖南の写真
(イオンタウン湖南)

一番奥から

・スガキヤ
・めんぼう(うどん・そば・丼)

そして、メインなのが牛めし専門店の「げんさん」です。




牛めし専門店げんさんの写真
(牛めし専門店げんさん)

牛めし専門店げんさんといえば、滋賀県内にて近江牛などをメインにお肉を販売している企業さんですが、滋賀県内の契約農家から、げんさん独自のお肉=げんさん牛を扱った牛めしの専門店だそうです。

滋賀県内初といいますが、げんさん初の飲食店だそうです。




牛めし専門店げんさんの写真
(牛めし専門店げんさん)

そんなオープンの期間中は、げんさん牛のロース牛めしが通常1,500円の所、750円にて購入出来ると言うので、大変な大人気になっておりました。

ショッピングセンターのフードコートにて、1,500円もする物を食べる人がどのくらいいらっしゃるのか疑問を感じる所もありますが、半額となれば食べたくなるのが心情。




ロース牛めしの写真
(ロース牛めし)

注文しちゃいました。

とにかく大人気店でしたので、出来上がるまで30分くらい待ったかもしれません。


食べやすいしゃぶしゃぶ用お肉くらいの厚さの、大きなロース肉が2枚入った牛めしです。
具材にある赤いのははんぺん?蒟蒻?紅しょうがかと思ったらちょっと違っていました。


独自のタレに玉ねぎ、大根で盛りつけてある商品です。





ロース牛めしの写真
(ロース牛めし)

そのまま食べてもいいですし、付属のわさびで食べてもいいそうです。

順番待ちがすごかったので、調理中の様子を見ていたのですが、とにかく霜降りの上質なお肉を使っており、口の中に入れると溶けること、溶けること…。


とにかく柔らかいロース肉でしてね。
2枚も食べると、結構お腹いっぱいになる牛めしに仕上がっていました。


こんなに結構満足していただくことが出来ました。




めんぼうの玉子丼の写真
(めんぼうの玉子丼)

あと、もう一つのお店めんぼうさんの玉子丼はこちらです。

とろふわ玉子の美味しい丼でした。



イオンタウン湖南のフードコートにて、3店舗が出店しています。
ご馳走様でした。



店名:イオンタウン湖南

住所: 滋賀県湖南市岩根4580番地
地図:→イオンタウン湖南の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.59.41.4 東経:136.06.32.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.59.29.8 東経:136.06.43.1
マップコード:67 253 883
時間:7時~22時 (ザ・ビッグエクストラの営業時間)
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンタウン湖南の記事一覧

ザ・ビッグエクストラが大人気!イオンタウン湖南オープン行ってきました
2014年12月4日掲載
ザ・ビッグを引き連れて、イオンタウン湖南は12月6日グランド4日ソフトオープンです
2014年11月23日掲載
イオンタウン湖南は建物の鉄骨建方が続々と始まりました
2014年9月23日掲載
建物はもう少し後からイオンタウン湖南は造成工事の真っ最中です
2014年8月12日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンタウン湖南のフードコートにてげんさんの牛めしを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス