2014年12月04日 (木) 15時00分 発行 No.7019号

ザ・ビッグエクストラが大人気!イオンタウン湖南オープン行ってきました

70
筆者:
12月4日滋賀県湖南市にイオンタウンさんの新店舗「イオンタウン湖南」がソフトオープンとなりましたので、オープン初日見に行ってきました。

メインのスーパーマーケットは、ザ・ビッグエクストラということで、物凄い混み具合でした。



イオンタウン湖南の写真
(イオンタウン湖南)

今日は朝から結構冷え込みましてね。
朝とっても寒い中、雨がシトシト降り続いている中到着しました。

とにかく駐車場には入れたのですが、停めるところがなく、ウロウロしても仕方が無いので、戻ってきたお客さんの所に駐車させてもらい、駐車に30分くらい掛かってしまいました。




イオンタウン湖南のテナントの写真
(イオンタウン湖南のテナント)

国道1号もこのオープンに、結構渋滞をしており、入店する車と帰宅する車のレーンができていましたけど、当面は旧1号の方がいいかもですね。

主なテナントさんは

・ザ・ビッグエクストラ
・ユーボス(中古車)
・エディオン
・げんさん
・ユニクロ

さんと言う感じです。



イオンタウン湖南の北側の写真
(イオンタウン湖南の北側)

あと北側にはホームセンターのナフコさん、ダイソーさん、ツルハドラッグさんも出店しています。

今回はあまりにも寒くてホームセンターの方は見に行けなかったです。




イオンタウン湖南のレストラン街の写真
(イオンタウン湖南のレストラン街)

国道1号側はですね。

レストラン街もありまして、ブロンコビリー、やよい軒、カプリチョーザと言う形で、ここの建物ができていましたが、ブロンコビリーさんは、次週オープンとの事です。



ということで、メインの目的でもあるザ・ビッグエクストラに向かったのですが、初日恒例の7円セールがとにかくすごかったです。

オープンのチラシには、一切7円セールのことは書かれていなく、混雑を抑える為だったのかもしれません。


ザ・ビッグのオープン恒例、じゃがいも・人参・玉ねぎの7円セールは恒例でした。




ザ・ビッグエクストラ湖南店の購入品の写真
(ザ・ビッグエクストラ湖南店の購入品)

なんだかんだ購入したのはこちらです。

実はスーパーマーケットで、初めてサザエを買っちゃったのですが、1つ98円でしたので、はじめて買ってみました。

子供がどんな反応するのか、楽しみで、通常300円くらいしちゃいますよね。


牛角カルビのおつまみは7円セールの品です。
中央通路のエンドにお馴染みの7円セールがこっそり開催されているのです。




この他にはいろいろ買わせて頂きましたが、やっぱりこの辺りまで来ると、関西基質がハッキリわかりますね。

スーパーマーケットの売り方にも、ザ・ビッグも関西バージョンになっておりまして、東海では並んでいたのに、関西じゃ並ばないんだというものや、その逆の物もあったり、いろいろ変化を楽しませてもらいました。

でも、一番関西だなぁ~と感じたのは、お肉のげんさんの売り方かな…。




阪急ベーカリーの100円パンの写真
(阪急ベーカリーの100円パン)

あと、小さいテナントさんも思ったほど出店していなく、ザ・ビッグが入っている建物内には、オリジン弁当が専用のショップを出していたり、100円パンでお馴染みの阪急ベーカリーさんが出店していたりしました。

焼きたてのカレーパン、すごく柔らかくて、口の中で溶けていく柔らかさでした。


あれこれいろいろお買い物を楽しませてもらいましたが、帰宅時にはまた帰るお客さんで、混雑しており、来るお客さん、帰るお客さんがピッタリ揃ってしまったオープン初日だったかもしれません。


店名:イオンタウン湖南

住所: 滋賀県湖南市岩根4580番地
地図:→イオンタウン湖南の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.59.41.4 東経:136.06.32.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.59.29.8 東経:136.06.43.1
マップコード:67 253 883
時間:7時~22時 (ザ・ビッグエクストラの営業時間)
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンタウン湖南の記事一覧

イオンタウン湖南のフードコートにてげんさんの牛めしを食べてみました
2014年12月5日掲載
ザ・ビッグを引き連れて、イオンタウン湖南は12月6日グランド4日ソフトオープンです
2014年11月23日掲載
イオンタウン湖南は建物の鉄骨建方が続々と始まりました
2014年9月23日掲載
建物はもう少し後からイオンタウン湖南は造成工事の真っ最中です
2014年8月12日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ザ・ビッグエクストラが大人気!イオンタウン湖南オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス