2014年11月23日 (日) 14時00分 発行 No.7000号

じゅうじゅう頂きましょう!ステーキ宮大垣インター店オープン行ってきました

46
筆者:
岐阜県大垣市の石窯いたりあんWaRaYaの跡地に、ステーキ店でお馴染みステーキ宮大垣店がオープンしましたので、お肉を食べに行ってきました。

運営は回転寿司で有名なかっぱ寿司を買収した、コロワイドグループに入っている、アトムさんの店舗ですね。



ステーキ宮大垣店の写真
(ステーキ宮大垣店)

自分の中でお肉って、やっぱりバローさんのオープンに買う、黒毛和牛の半額セール品が一番安くて美味しいと思うのですが、アトムさんの優待も貯まっていきますので向かいました。




ステーキ宮のメニューの写真
(ステーキ宮のメニュー)

お昼のメインメニューは宮ロースランチ、150gと240gから選べます。



そして、注意したいのは、実はそのメインのお肉は「インジェクション」と読んでいるお肉を使っており、名のまま成型肉ですね。
針を突き刺して、旨味と脂を注入する方法。



毎年アトムさんの株主総会に行くと、このお肉のことを質疑する株主さんが居て、自分の中でもすっかり印象づいてしまいました…。

個人的には正しく安全に加工しているお肉なら、中立的な立場でもあります。

お肉の美味しさをさらに引き立てる為の加工と、社長は毎年回答していますけどね。





宮ロースの注意事項の写真
(宮ロースの注意事項)

そのため、インジェクション肉はミディアムかウェルダンでしか注文が出来ない注意点があるのです。





とりあえず前回は宮ロース肉を注文しましたので、今回は創業当時からのメニュー「てっぱんステーキランチ」を注文させて頂きました。



ステーキ宮のスープバーの写真
(ステーキ宮のスープバー)

お肉が出来るまで、ドリンクバーを別途注文しましたので、ドリンクとセットメニューのスープバーからスープを頂いて待っています。

スープバーは季節限定のクラムチャウダーが出ておりました。




お子様メニューの写真
(お子様メニュー)

続きまして、お子様メニューが出てきました。

ハンバーグとお菓子のセット。
帰りにはレジにておもちゃももらえるそうです。




ステーキ宮出来上がりの写真
(ステーキ宮出来上がり)

焼きあがったお肉が運ばれて来まして、ステーキにたれを掛けてくれています。

じゅ~じゅ~~といい音を出していますよ。



今回はステーキ宮の定番ソースでもある「宮のたれ」にて注文しています。


てっぱんステーキランチの写真
(てっぱんステーキランチ)

今回自分が注文しましたてっぱんステーキ240gです。

結構ボリューミーなごついお肉で、グローブのような感じです。





てっぱんステーキの写真
(てっぱんステーキ)

お肉の部位はハラミ肉のようで、内臓肉で唯一食べられる部分。
そのため、好き嫌いがハッキリしてしまいそうですね。



ハラミ肉なので、結構脂が少なめで柔らかいお肉です。



三重県四日市市のとんてきのように、かぶりつく少し固めのお肉をイメージしていたので、あれ?柔らかい。

ハラミか…。と言う感じで頂いていました。





元々「宮のたれ」は脂っこいお肉と一緒に食べると、美味しいたれなので、ハラミ肉にはちょっと向かないかも?

ハラミだと、甘口和風のたれが良かったかもですね。




オープンして5日目の来店でしたので、まだまだ来店時は順番待ちが出来ておりました。


回転寿司でお馴染みのアトムさんだったのに、すっかりステーキ宮ばかり増やしておりますが、宮は大垣市に初出店だったりします。


ぎふっこカードの提示で5%OFFとなっておりますので、子育て世帯の方は、ぎふっこカードもお忘れなくです。



ちなみに今回優待にて支払いました所、店長さんが対応してくれたので、とてもスムーズに会計が終わりました。
アトムの優待で、かっぱ寿司対応してくれたら嬉しいのですが、どうなるのかな~と思っています。


ご馳走様でした。


店名:ステーキ宮 大垣インター店

住所: 岐阜県大垣市築捨町5丁目111-1
地図:→ステーキ宮 大垣インター店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.59.2 東経:136.37.13.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.47.6 東経:136.37.24.4
マップコード:78 584 534
時間:ランチ:11:00〜16:00  ディナー:16:00〜23:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 新しくなったにぎりの徳兵衛長良店にてお寿司食べてみました (2014年06月23日 (月) 07時00)
  • 新徳兵衛が動き出してます!株式会社アトム第43回定時株主総会に行ってきました (2014年06月20日 (金) 07時00分)
  • 岐阜県最後のえちぜん南濃店9月1日閉店でステーキ宮になります (2013年08月17日 (土) 14時00分)
  • ジュージューお肉!ステーキ宮 岐南店にてランチを食べてみました (2012年12月19日 (水) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「じゅうじゅう頂きましょう!ステーキ宮大垣インター店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス