2014年10月22日 (水) 07時00分 発行 No.6952号

イオンモール京都桂川のフードコートにてランチを食べてみました

50
筆者:
イオンモール京都桂川に到着しました所で、お腹が空いてきましたので、3階にあるフードコートにてランチを食べてみました。

また、2階にはレストラン街もあるのですが、レストラン街は本当京都!って感じのデザインになっていましたね。



イオンモール京都桂川の写真
(イオンモール京都桂川)

フードコートは専門店街の中央北側にあります。

オープン期間中は、備品が減らしてあるようで、お昼時ともなると、ものすごい混み具合でした。
いつも開いている席を探すのは、本当少しばかり嫌になってきました。





フードコートに入りますと、いろいろな飲食店が並んでいるのですが、一番びっくりしたのは、回線寿司のお店がフードコートに出店です。

生簀の写真
(生簀)

実際に生簀もありますし、お寿司がベストコンベアの上をクルクル回っています。
一応演出にもなっていますが、1000円くらいのにぎり鮨のセット品を販売しているお店でした。




一風堂のラーメンの写真
(一風堂のラーメン)

まず京都初出店ということで人気のラーメン店から、一風堂さんのラーメンを注文しました。

京風ラーメンとは違った豚骨ラーメン人気でした。





オールド・アメリカン・バーの写真
(オールド・アメリカン・バー)

今回一番注目してみましたのは、あの居酒屋のつぼ八さんが、新業態ということで始められた1号店でもある、オールド・アメリカン・バーのハンバーガーを注文してみました。

アルコールも飲める本格的なアメリカンビールのバーガーショップだそうです。




ABCバーガーの写真
(ABCバーガー)

注文しましたのはこちらです。
ABCバーガー税込1382円です。


ちょっとお値段もあって、自分が注文するときは、誰も並んでいなかったのですが、食べ終わった後は、こちらも順番待ちとなっておりました。

ハンバーガーといえば包に入った物をイメージするのですが、お皿にのって、1口かぶりつくのに、大変な苦労をしそうなバーガー…。

こういうのに憧れもあったので、注文してみました。




ナイフとフォークももらったのですが、どうやって食べるのだろう?

と厚切りベーコンを、少しずつ食べていました。



ABCバーガーの写真
(ABCバーガー)

結局最後はバンズをはさみまして、大きくかぶりついてみました。

ジューシーで美味しいです。





大釜屋の写真
(大釜屋)

大きなタコを大きな釜で茹でる、大釜屋さんのたこ焼きです。

最近イオンモールによく出店しているたこ焼き屋さんですが、はじめて食べてみました。


表面はカリッと揚がった挙げたこ焼きに近いのですが、内側はポクポクって感じのたこ焼きで、中のタコも大きなものが入っていました。



とあれこれ食べてかなりお腹いっぱいです。


ということで、イオンモール京都桂川にて、ランチを食べてみました。


店名:イオンモール京都桂川

住所: 京都府京都市南区久世高田町376番1
地図:→イオンモール京都桂川の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.57.47.3 東経:135.42.28.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.57.35.7 東経:135.42.39.1
マップコード:7 460 159

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール京都桂川の記事一覧

イオンモール京都桂川のイオンラウンジ行ってきました
2014年10月22日掲載
イオンモール京都桂川オープン行ってきました
2014年10月21日掲載
イオンモール京都桂川は10月17日グランドオープンソフトオープンを予想してみました
2014年8月27日掲載
イオンモール京都桂川は2014年10月オープンにて続々建設中
2014年6月12日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール京都桂川のフードコートにてランチを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス