2014年10月21日 (火) 07時00分 発行 No.6951号

イオンモール京都桂川オープン行ってきました

59
筆者:
10月17日京都府京都市に建設しておりました、イオンモール京都桂川がグランドオープンしましたので、皆で行ってきました。

桂川駅から徒歩1分というか、もう桂川に隣接されている為、大変便利なショッピングセンターになっています。



イオンモール京都桂川の写真
(イオンモール京都桂川)

連絡通路を歩きますと、2階にそのまま入店することが出来ます。

中には駅の連絡通路に気が付かないのか、駅を出てから、イオンモール京都桂川に行くお客さんもチラチラ…。
でも、ほとんどのお客さんは連絡通路を歩いていました。




イオン京都桂川の買い物品の写真
(イオン京都桂川の買い物品)

まず食事をする為に3階のフードコートを目指し、イオン京都桂川店の3階から買い物をしておりました所、ちょうど子供関係の売り場になっておりました。


娘の保育園に通う時のカバンが、1千円でしたので、買わせて頂きました。

さらにイオンが子育て応援で実施している、すくすくクラブ会員ですと、10%OFFということで、900円にて買わせて頂きました。


お安いですね。



ということで食事をして、専門店にていろいろ買い物をさせて見ました。

相変わらず楽器屋さんに行くと、子供達が楽しんでしまい、今回はドラムセットまで準備してありまして、結構他の子供にも人気となっておりました。



サン宝石の購入品の写真
(サン宝石の購入品)

専門店では最近出来るイオンモールには、だいたい出店していますよね。

サン宝石にて子供のアクセサリーを1つ。
税込90円だったそうです。






帰りには、イオン京都桂川にて、地元では見なかったこちら買わせて頂きました。


イオン京都桂川の買い物の写真
(イオン京都桂川の買い物)

京都らしく気がつけばお漬物ばかり買ってしまいました。



じゃがいもの写真
(じゃがいも)

あとオープン特売のじゃがいもも1箱買っちゃいました。

電車で帰るのにどうしようwと思いつつも、買っちゃうんです。





ザクうまコロッケの写真
(ザクうまコロッケ)

最近イオンさんが売り出している、本格コロッケとメンチカツのザクうまコロッケを買わせて頂きました。

メンチカツもコロッケも本当ギッシリ身が詰まっていますよね。
コロッケの方なんて、じゃがいもがゴロゴロ入っています。





京風お漬物の詰め合わせの写真
(京風お漬物の詰め合わせ)

ということでイオンで買った物の中から、満足したのはこちらです。

京風お漬物の詰め合わせ。
神戸の会社だったので京風のようですね。


こういうの地元では、なかなか売っていないのですよね。

炊きたてご飯が、ついつい進んでしまう、お漬物の数々でした。
1パック98円。




とろとろな口どけの温泉湯豆腐の写真
(とろとろな口どけの温泉湯豆腐)

こちらの商品です。
こちら鍋で作る事も出来ますし、電子レンジで湯豆腐を作ることが出来る商品です。




湯豆腐の写真
(湯豆腐)

電子レンジで作って見たのですが、良いお出汁が出ておりましてね。
こちらも結構美味しかったです。


そんなこんなでいろいろ買い物をしてしまったイオンモール京都桂川なのですが、もう少し号が続きます。



そういえば…。

食料品売場の惣菜コーナー、100g198円とちょっとお高い設定なのですが、惣菜コーナーがホテルバイキングじゃないか?ってくらい、ものすごい種類と量になっておりましてね。

揚げ物~おひたし~デザートまでものすごいことになっていました。

こういうスーパー行くと、財布の口広がっちゃいますね。



店名:イオンモール京都桂川

住所: 京都府京都市南区久世高田町376番1
地図:→イオンモール京都桂川の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.57.47.3 東経:135.42.28.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.57.35.7 東経:135.42.39.1
マップコード:7 460 159

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール京都桂川の記事一覧

イオンモール京都桂川のイオンラウンジ行ってきました
2014年10月22日掲載
イオンモール京都桂川のフードコートにてランチを食べてみました
2014年10月22日掲載
イオンモール京都桂川は10月17日グランドオープンソフトオープンを予想してみました
2014年8月27日掲載
イオンモール京都桂川は2014年10月オープンにて続々建設中
2014年6月12日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール京都桂川オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス