2014年09月13日 (土) 14時00分 発行 No.6895号

ひるがの高原牧歌の里の夏限定「魚のつかみ取り」チャレンジに行ってみました

90
筆者:
すっかり毎年の恒例となってきましたが、今年も岐阜県の観光地の1つ、ひるがの高原牧歌の里に行ってきました。

今年の目的は、子供達が参加出来る、夏限定の魚のつかみ取りです。



ひるがの高原牧歌の里の写真
(ひるがの高原牧歌の里)

本当スマートICから近いので、高速道路から行きやすく便利な所に、スマートICを作ってくれたな~と言う感じでもあります。





牧歌の里の招待券の写真
(牧歌の里の招待券)

今年もバローさんの株主総会に参加した時のお土産にもらったご招待券を持って入ります。
子供の分だけは実費負担ですが、610円なので本当バローさま様と言う感じでもあります。





牧歌の里の写真
(牧歌の里)

ゲートを通りお土産さんの建物を通ると、一面ひるがの高原が見えてくるとってもいいところです。

高原でもありますので、比較的涼しいですよね。




ひつじの写真
(ひつじ)

まずは羊さんと触れ合ったり、動物さんたちの所に向かいまして、100円で買った餌を上げて楽しみました。



馬の写真
(馬)

馬小屋の方に行くとうまさんも居たりしますよ。
あと牛さんも居ましたね。


と動物さんと触れ合った後は、魚のつかみ取りの所へ向かいます。




魚のつかみどり会場の写真
(魚のつかみどり会場)

魚のつかみどりコーナーは、お花畑の方にあります。

結構人気コーナーになっておりましてね。
到着した頃には、子供達で結構賑わっています。




魚のつかみどりコーナーの雰囲気の写真
(魚のつかみどりコーナーの雰囲気)

つかみ取りは子供限定で、おむつを履いている子は参加出来ないそうです。
ほとんどのお子さんは着替えも持参しており、水着で参加している子もいました。


1人300円です。
魚がとれなくても焼いたお魚を食べることが出来ます。

つかんだお魚はそのまま1尾300円にて買い取りだそうです。



つかみ取りの写真
(つかみ取り)

時間区切りごとに限定と言う形で参加出来ますので、自分が参加した時間内まで魚をつかむことが出来ます。

もちろん子供に魚の掴み方を教えても、なかなかつかむことが出来ない物です。


魚を掴むと、ぬるっとして、子供達がギャーギャー言いながら楽しんでいました。




塩焼きの写真
(塩焼き)

結局掴むことが出来なかったのですが、塩焼きのお魚と交換してもらい、頂きます。

皮ごと食べることが出来まして、美味しいのですよね~


って言う感じで、ひるがの高原の「魚のつかみ取り」チャレンジに行ってみました



店名:ひるがの高原 牧歌の里

住所: 岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2
地図:→ひるがの高原 牧歌の里の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.58.59.8 東経:136.55.28.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.58.48.4 東経:136.55.39.5
マップコード:403 831 549
時間:午前10:00~午後 5:00 (土日祝9時~) ※冬期閉園
休日:冬期閉園
プレイス:ひるがの高原 牧歌の里のGooleプレイス

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

牧歌の里の記事一覧

牧歌の里8月のハイシーズンに行ってきました!アルパカさんが増えていました
2021年8月13日掲載
やっぱりのんびり出来て楽しめる施設!今年も牧歌の里を楽しんできましたよ
2019年10月27日掲載
ひるがの高原・牧歌の里の”ひるがのミルクカレー”が超絶美味しかったです
2017年10月21日掲載
10月22日牧歌の里は子どもがハロウインの格好で行くとみんな無料です
2017年10月15日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ひるがの高原牧歌の里の夏限定「魚のつかみ取り」チャレンジに行ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス