2014年09月07日 (日) 07時00分 発行 No.6886号

中津川市 ちこり村のランチバイキングを食べてみました

61
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年01月26日 18:53
筆者:
いつも中央自動車道の中津川ICを利用する際、見えていた建物の「ちこり村」って施設がどんな施設なのかな?と思っていたので、ちょっと調べてみました。

ちこりと言う野菜を栽培している会社さんの、ドライブインになっている施設だそうです。



中津川ICから見えるちこり村の写真
(中津川ICから見えるちこり村)

今回中津川市でランチを食べる機会がありましたので、前々から気になっていたちこり村に行ってみました。




ちこり村の地図の写真
(ちこり村の地図)

地図で見ると、本当ICの真横ですよね。


でも、国道19号から入ると時は、中津川市→恵那市方面へ向かう側から、左折し施設へ向かいます。
大型バスなども来ている施設なのですが、ナビの通り行くと、きっと普通車でギリギリの道を誘導されますので、看板の通り、向かってみてください。





ちこり村の写真
(ちこり村)

到着すると、結構一般車も来ており、お客さんで賑わった施設でした。

ほとんどのお客さんはやっぱりランチバイキングのようです。





ちこりの写真
(ちこり)

ちなみにちこり村のちこりと言うのは、上の野菜の事で、畑で丁寧にチコリ芋を栽培し、その後、栽培ファームで上のような野菜に作っていくそうです。



チコリの写真
(チコリ)

日本ではあまり馴染みの無い野菜なのですが、ヨーロッパではメジャーな野菜の1つだそうで、100gあたり16kcalととってもヘルシーな野菜だそうです。




ちこり村の写真
(ちこり村)

今回来店させてもらったちこり村では、このちこりを使った料理などを、農家の手づくり家庭料理レストラン「バーバーズダイニング」にて楽しむことが出来ます。

ランチバイキングは11:00~14:00までの時間制限がありますが、大人の方は1580円にて食べ放題となっています。




ちこり村のバイキングの写真
(ちこり村のバイキング)

比較的あぶらの少ない料理ばかりで、天ぷらや炒めものなどもあるのですが、ごま油やヘルシーな揚げ物と言う感じの物が並んでいました。




1皿目の写真
(1皿目)

1皿目ではこんな野菜料理達を頂いてみました。

野菜を中心に、ご飯、カレー、お蕎麦、デザート類が並んでいました。




ちこり村の生野菜の写真
(ちこり村の生野菜)

生野菜もですね。
6種類くらいの野菜がありまして、結構人気コーナーともなっています。




ちこり村のドリンクバーの写真
(ちこり村のドリンクバー)

ドリンクバーには、100%のオレンジやりんごジュース、コーヒー・お茶なども揃っています。

これも飲み放題に含まれています。




お蕎麦の写真
(お蕎麦)

お蕎麦もあります。


こんなに食べて本当お腹がいっぱいになりますが、炭水化物や油物でうめつくされたバイキングとは、かなりかけ離れた野菜も多いバイキングで嬉しかったです。

ただそのためか、子供には厳しいメニューかもしれません。



2皿目の写真
(2皿目)

2皿目にやっと見つけた、ちこりを頂いています。

真ん中にあるのがチコリをゆでた物のようですが、確かにはじめて食べる遅くな食べ物でした。

あと、豆料理とかも美味しいですね。



わらび餅の写真
(わらび餅)

デザートコーナーには、わらび餅がありましたのでお茶と一緒に食べてみました。
その他ヨーグルトやデザート、シフォンケーキなども並んでいます。

夏だけ限定だと思いますけど、手作りかき氷機もありまして、かき氷も食べられますよ。



食事の時間は40分くらいだと思いますけど、結構美味しくいただくことが出来ました。

平日でも団体のお客様から、個人のお客様まで賑わった施設にて、食事楽しんできました。

ご馳走様でした。



店名:ちこり村

住所: 岐阜県中津川市千旦林1-15
地図:→ちこり村の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.33.6 東経:137.29.10.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.22.1 東経:137.29.21.6
マップコード:178 193 681
時間:ランチ:11:00~14:00 (受付は13時30分まで)
休日:年末年始
食べログ:ちこり村の食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ちこり村の記事一覧

日本最大規模の野菜生産工場をもつちこり村の朝ごはんが再開したので食べてみました
2023年12月17日掲載
完璧なバイキングじゃないけど!岐阜県最強のモーニングバイキンはちこり村でした
2019年2月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「中津川市 ちこり村のランチバイキングを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス