2014年09月05日 (金) 07時00分 発行 No.6882号

秋の味覚到来 バロー福岡店オープン行ってきました

34
筆者:
9月4日愛知県岡崎市にスーパーマーケットのバローさんの新店舗「バロー福岡店」がオープンしましたので、初日見に行ってきました。

9月バローさんのオープンは、福岡店のみでしたので、ちょっとお買い物してきました。



バロー福岡店の写真
(バロー福岡店)

バローさんが決して多くない地域でしたので、今回はあえて少し遅れて、お昼前くらいに到着です。

国道23号から行きましたので、反対車線側から近づきました。




バロー福岡店の渋滞の写真
(バロー福岡店の渋滞)

県道43号側から行くとこんな渋滞にあっていたみたいで、反対車線から入った方がスムーズに入れました。


無事に店内に入りますと、店舗正面ではオープン恒例の大店頭市も実施されており、果物や野菜が並んでいました。

雨が降っていたので、少し落ち着いた感じでしたね。




秋の味覚ということで、松茸が並んでいたり、新物サンマや鮭もいっぱい並んでいました。


秋鮭のはらこめしの写真
(秋鮭のはらこめし)

お惣菜コーナーではこちら鮭のお弁当も登場していました。

美味しそうですね。



あと、揚げ物にではメンチカツも登場していましたよ。

バローのメンチカツの写真
(バローのメンチカツ)

こちらです。

最近メンチカツがちょっとブームになっていたので、バローさんも少し変わった大胆なメンチカツです。


あと、焼いたてパンでお馴染みの北欧倶楽部さんもですね。


パンの売り場が一新しまして、PLANTさんがやっているような、アクリルの観音開きのショーケース型に変わっておりました。




バロー福岡店の購入品の写真
(バロー福岡店の購入品)

ということで、今回はこちらを買わせて頂きました。

セール品の黒毛和牛の半額品。
こちらは確かにお安い商品が並んでいますね。


でも、少しお肉の種類が限定的な感じがしました。

人参も梨・りんご・こくまろはやしもセール品です。

店頭市の人参、三本入りの人参、単品で買える人参と3つに別れて人参がお安かったです。


1店舗だけで安く済ませられる点数:2236Pt (調査時基準)
これはずば抜けて安い物がある点数:55.9%


自分の中で最近のバローさんは、ピアゴ化しているなぁ~と感じているのです。


惣菜コーナーだと、安いお惣菜が並んでいた時は、今日はあれとこれを組み合わせて食べたいな。と言う、食欲との戦いでした。


最近は美味しさ重視で、質の高い物が並んできて、惣菜コーナーに来ても、価格とのにらめっこ。


今日のあたなはこれ食べなさいといわれてるようで、自分としては、あっあれも、これも?

ちょっと食べ過ぎかな?と選択できる惣菜コーナーが好みだったりします。


もちろん素材の値段が上がってることも、配送に燃料サーチャージが導入されて、価格を上げざる得ないのもわかりますけどね。


だったら新作とか言って価格上げるより、定番商品の価格を変動してもらった方がね。
それも難しいのかな…

とここ最近の燃料高騰には、なんとかして欲しいですよね。
と感じた、久々のバローさんのオープンなのでもありましました。


店名:バロー福岡店

住所: 愛知県岡崎市福岡町荒巻30番地
地図:→バロー福岡店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.54.00.3 東経:137.08.52.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.53.48.5 東経:137.09.03.0
マップコード:51 513 542
時間:AM9:30~PM9:00 (オープニングセール期間中)
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー福岡の記事一覧

(仮称)バロー岡崎福岡店は組み立てが終わりました
2014年8月1日掲載

この記事についてフィードバッグ

「秋の味覚到来 バロー福岡店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス