2014年08月30日 (土) 07時00分 発行 No.6872号

恵那市・中津川市・大垣市にセブンイレブン恵那峡店・中津川駅前・大垣昼飯町西店3店舗オープン行ってきました

32
筆者:
8月29日岐阜県にセブン-イレブン恵那峡店、中津川駅前店、大垣昼飯町西店の3店舗あと昨日の日記に掲載した岐阜市の4店舗オープンしました。

今回は29日・30日と岐阜県内の高速が定額になる「ぐるっとG(ギフ)割」ドライブプランを申し込みましたので、お買い物に行ってきました。



セブン-イレブン 恵那峡店の写真
(セブン-イレブン 恵那峡店)

まず向かいましたのは、セブン-イレブン恵那峡店さんです。

恵那ICを降りまして、銀の森や恵那川上屋さんを通り、恵那市の山間の中に出店しているコンビニ店でお向かいにも、栗きんとんのお店がありました。




セブン-イレブン 恵那峡店の地図の写真
(セブン-イレブン 恵那峡店の地図)

お店の位置はこちらです。

恵那峡店さんはですね。
店内に居ると、ちょっと恥ずかしそうなnanacoカードの勧誘をしていたりあったのですが、唐揚げの試食どうぞ!ってことで、セブンイレブンさんが売り出している唐揚げ頂きました。





セブンイレブンの唐揚げの写真
(セブンイレブンの唐揚げ)

試食を頂いたので、1個50円の唐揚げ買ってしまいました。

塩唐揚げ美味しいのですが、にんにくが入っているので、どうしても食べて1時間くらいすると、気になっちゃう物がありますね。





セブン-イレブン 中津川駅前店の写真
(セブン-イレブン 中津川駅前店)

その次に向かいましたのは、中津川駅前にありますセブン-イレブン中津川駅前店さんです。

駐車場が結構狭くてですね。

オープンの混雑でちょっと入りづらかったのですが、やっぱり駅前ということで、駅利用者さん向け店舗かな?





大明神トンネルを抜けるとすぐあります。

セブン-イレブン 中津川駅前店の地図の写真
(セブン-イレブン 中津川駅前店の地図)

お店の位置はこちらですね。




セブン-イレブン 大垣昼飯町西店の写真
(セブン-イレブン 大垣昼飯町西店)

お次に向かいましたのは、大垣市のセブン-イレブン 大垣昼飯町西店さんです。

実は目の前に結構短い期間で閉店してしまったファミリーマートさんの空き店舗がある中、セブンイレブンさんならやっていけるのかな?と思うくらい、夕方の来店もあって、ものすごく混雑していました。

コンビニのオープンの来店で、久々の繁盛店と言う感じでした。




セブン-イレブン 大垣昼飯町西店の地図の写真
(セブン-イレブン 大垣昼飯町西店の地図)

お店の位置はこちらですね。

大垣昼飯店さんの場合はお子さんに風船のプレゼントがあり、風船頂きました。

あと、店頭前の売り出しもありまして、今りんごの価格が高騰しているのに、りんご1個150円→100円にて最終販売されておりました。




セブンイレブンさんの購入品の写真
(セブンイレブンさんの購入品)

今回は各3店舗を周り、こちらを買わせて頂きました。
あと、セブンさんのコーヒーも買っています。


枝豆が値引きセールの対象になるのは、今回の店舗で始めてみましたので、おつまみに購入です。




キャラメルポップコーンの写真
(キャラメルポップコーン)

あと3店舗ともメインのエンド棚に配置し売り出していたポップコーンも買ってみました。
これは今日のドライブのおやつに食べてみたいと思います。




各コンビニのオープンに行きますと、いろいろ感じる物があるのですが、セブンイレブンさんだけは、同じ地区のセブン-イレブンさんから、開店祝いのお花が届いておりましてね。

セブンイレブンさんはそういうオーナーさん同士のつながりをしっかりされているのかな?とつくづく感じました。
こういう所が、コンビニ経営を続けていくために、必要なつながりの1つでもありますもんね。


31日夏休みもいよいよ終わりです。
この夏の思い出にセブンイレブンさんがたくさんオープンされています。

お近くの方は、お見逃し無くです。


目次

  1. 店名:セブン-イレブン恵那峡店
  2. 店名:セブン-イレブン中津川駅前店
  3. 店名:セブン-イレブン大垣昼飯町西店

店名:セブン-イレブン恵那峡店

住所: 岐阜県恵那市大井町2695-846
地図:→セブン-イレブン恵那峡の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.32.0 東経:137.25.13.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.20.5 東経:137.25.24.5
マップコード:178 185 624
時間:24時間営業
休日:年中無休


店名:セブン-イレブン中津川駅前店

住所: 岐阜県中津川市栄町435-17
地図:→セブン-イレブン中津川駅前店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.30.04.9 東経:137.30.18.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.29.53.3 東経:137.30.29.0
マップコード:178 285 718
時間:24時間
休日:年中無休



店名:セブン-イレブン大垣昼飯町西店

住所: 岐阜県大垣市昼飯町638番地1
地図:→セブン-イレブン大垣昼飯町西店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.57.9 東経:136.34.03.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.46.4 東経:136.34.13.6
マップコード:78 758 493
時間:24時間
休日:年中無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

セブンイレブンの記事一覧

セブンイレブン多治見栄町店は3月15日から3日間オープニングセールやってるよ!
2024年3月15日掲載
セブンイレブン多治見栄町店は1月31日に新しくなってオープンです
2024年1月30日掲載
岐阜市に新オープン!ローソン岐阜則武東4丁目店体験レポート - 元ミニストップ跡地に登場
2024年1月19日掲載
セブンイレブン海津南濃町駒野店、ついにオープン!2日までの特別セール情報をチェック!
2023年12月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「恵那市・中津川市・大垣市にセブンイレブン恵那峡店・中津川駅前・大垣昼飯町西店3店舗オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス