2014年08月09日 (土) 14時00分 発行 No.6842号

マックスバリュ黒部コラーレ前店オープン行ってきました

50
筆者:
8月6日富山県黒部市にマックスバリュ北陸さんの運営する「マックスバリュ黒部コラーレ前店」がオープンしました。

当初は(仮称)黒部ショッピングタウンと言う商業施設でスタートした商業施設です。



マックスバリュ黒部コラーレ前店の写真
(マックスバリュ黒部コラーレ前店)

マックスバリュ北陸さんの運営する店舗のオープンには、未だ行ったことがありませんでしたので、せっかく行ける機会ですし、ちょっと覗いてきました。

しかしながら、台風の影響で、雨がものすごく降ったかと思えば、止んだり…。
それの繰り返しでした。





マックスバリュ黒部コラーレ前店の看板の写真
(マックスバリュ黒部コラーレ前店の看板)

看板はこちらですね。

そして、テナントさんは、こちらです。




100満ボルト 黒部店の写真
(100満ボルト 黒部店)

家電量販店の100満ボルトさんは8月下旬オープンだそうです。

右側に見えるのは、ダイソーさんです。



駐車場についた時は、ぽつりぽつりと雨が降っていたのですが、気がつけば、土砂降り状態になってしまい、帰りは結構大変でした。




マックスバリュ黒部コラーレ前店の購入品の写真
(マックスバリュ黒部コラーレ前店の購入品)

今回はこちらを購入させて頂きました。

北陸地方のオープンって初日の特売がものすごいですね。
3日目の来店でしたので、落ち着いた雰囲気となっておりましたが、会計を終え、帰ろうロとすると、お客さんが結構増えていました。


地元のマックスバリュとはさほど違いはなかったのですが、お魚売り場は、冷蔵ケースの囲って見える厨房みたいな感じになり、お刺身をさばいたりして見る売り場を演出していました。




あと、地元では見ないシリーズって事で、こちらも購入です。

マックスバリュ黒部コラーレ前店の購入品の写真
(マックスバリュ黒部コラーレ前店の購入品)

黒部峡谷の地ビール…。
これ飲んでいたら、子供にこぼされ、本当は2口しか飲んでいないのは、ここだけの秘密です。


真ん中のはえびす寒天です。
べろべろとか言われている食べ物で、金沢市の郷土料理だそうです。

だし汁に溶き卵の寒天なので、そのままの味でした。

あとは押し寿司ですね。


という事で、岐阜県の南側に住む者が行ってみたのですが、いろいろ刺激があって面白かったです。



店名:マックスバリュ黒部コラーレ前店

住所: 富山県黒部市植木771 番1
地図:→マックスバリュ黒部コラーレ前店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.52.51.8 東経:137.27.12.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.52.40.8 東経:137.27.24.0
マップコード:220 459 323
時間:7時~24時まで
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

黒部ショッピングタウンの記事一覧

黒部ショッピングタウンは2つの建物が組立中のようです
2014年5月28日掲載
黒部ショッピングタウンは夏頃オープン予定にて動き出しました
2014年1月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「マックスバリュ黒部コラーレ前店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス