2014年07月11日 (金) 07時00分 発行 No.6798号

台風の中でしたがマックスバリュ穂積店オープン行ってきました

50
筆者:
7月10日岐阜県瑞穂市にマックスバリュ中部さんの新店舗「マックスバリュ穂積店」がオープンしました。

オープン初日でしたが、台風接近中ということで、雨風の中行ってきました。



マックスバリュ穂積店の写真
(マックスバリュ穂積店)

カーマ21瑞穂店さんと同じ敷地内にオープンしたマックスバリュ穂積店さんです。

お昼一に到着すると、結構余裕のある感じで、やっぱり台風が来るためか午前中はお客さんが多かったのかな?と思いながら到着です。





マックスバリュ穂積店の写真
(マックスバリュ穂積店)

もう少し近づくとこちらですね。


店内に入りますと、やっぱりマックスバリュさんは、新店舗が出来る度に少しずつ変化があったりしますね。

自分はこういう変化を見ていると楽しいので、オープンの時にツイツイ行っちゃいます。



お肉コーナーでは、従来のカットしたお肉ばかりではなく、味付けしたお肉の種類や味のバリエーションも豊富になっており、あとはフライパンで焼くだけと言う物が本当に増えてきました。


自分が来店したマックスバリュ中部さんの店舗では、初めて医薬品コーナーができていました。
ドラッグストアさんが出店している店舗はあるのですが、スーパーの売場内の医薬品コーナーは初めて見ました。

お薬の営業時間は異なると思いますが、いざというときは、嬉しいですね。





マックスバリュ穂積店の購入品の写真
(マックスバリュ穂積店の購入品)

今回はこちらを買わせて頂きました。

プチトマトなのですが、1パック詰め放題になっていて、赤色のトマトから緑色のトマトマで、6種類のトマトが詰められました。

しかも、ちゃんと糖度が書いてあったので、ちゃっかり甘いものばかり詰めてあります。


とうもろこしは青果コーナーの特売品でしたね。
お惣菜からは、ヒレカツを2本も購入です。



名古屋の店舗より広くなっているため、最後のコーナーはサンドイッチ・バーガー系も充実していて、そのまま焼き立てパンと言う感じです。

最近イオンさんが増やしているイオンのコーヒーは、パンコーナーのイートインスペースとくっついていました。



スーパーの売り場の色使いが本当に、鮮やかで、昔のスーパーと比べると、演出が本当派手になってきているな~と実感する次世代のスーパーだったりしました。



これにて今回のカーマさんの商業施設は、メインの小売店はオープンですね。





飲食店の写真
(飲食店)

まだ建設中なのですが、残り2店舗の飲食店?のうち1つは、伊予製麺さんだそうですね。

はやりのセルフ式のうどん屋さんも進出し、平日はビジネスマンの方にも立ち寄りやすい商業施設となりそうですね。



ということで勝手応援サイトの方にも追加しておきました。
今後自分が来店した時など、気がついた事は追記していく予定です。
→ http://shop.sekkaku.net/index/1404980193-maxvalue-hodumi/


店名:マックスバリュ 「マックスバリュ穂積店

住所: 岐阜県瑞穂市穂積字タリ3110番1
地図:→マックスバリュ 「マックスバリュ穂積店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.31.3 東経:136.41.59.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.19.8 東経:136.42.10.4
マップコード:28 489 580
時間:7:00~23:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    瑞穂ショッピングセンターの記事一覧

    大型ホームセンター カーマ21瑞穂店オープン行ってきました
    2014年6月26日掲載
    カーマ21瑞穂店・マックスバリュ穂積店・Joshin瑞穂店は続々完成です
    2014年6月14日掲載
    (仮称)瑞穂ショッピングセンターは建物が見えてきました
    2014年5月20日掲載
    カーマ21瑞穂店などの(仮称)瑞穂ショッピングセンターは続々工事が進んでいます
    2014年4月29日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「台風の中でしたがマックスバリュ穂積店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス