2014年06月13日 (金) 07時00分 発行 No.6756号

イオンタウン湖南店は予定通り着工を開始しました

39
筆者:
今年の11月頃滋賀県湖南市にオープンを目指している、イオンタウン湖南につきまして、現在の様子を見に行ってきました。

ちょっと前くらいにイオンタウン湖南につきまして、少し慌ただしい動きがありました。



イオンタウン湖南予定地の写真
(イオンタウン湖南予定地)

そろそろ着工を開始したのかな?と思っていた所、無事に着工を開始しておりました。

建物の着工ではなく、農地だった所の埋め立て、外構工事と言う感じですね。





イオンタウン湖南の予定地の写真
(イオンタウン湖南の予定地)

予定地はこちらですね。

新国道1号側沿いとなっておりまして、新道側でも流れは少々悪いポイントでもありますね。




イオンタウン湖南の掲示物の写真
(イオンタウン湖南の掲示物)

掲示物を確認しましたが、実はバイパスの拡幅工事用の用地を挟んで立てかけてあるので、普通には近づけないポイントだったりします。

唯一見えるのは、工期が10月31日までとなっている所ですね。



ということでオープンは11月で間違い無さそうですね。





イオンタウン湖南の予定地の写真
(イオンタウン湖南の予定地)

別の所から覗いてみました所、こちらも水路の穴掘りをしている感じでした。


今回のイオンタウン湖南には、スーパーマーケットとしてザ・ビッグさんが出店されるそうなのですが、すぐ近くには、ベイシアさんが出店しています。

そうなのです。

この競争関係、彦根市と同じ状態です。



やっぱり滋賀県では、安心品質重視のお客さんは平和堂さんに行ってしまい、同じやり方ではなく、平和堂さんが出来ない分野から着実に進出してきているようです。



想像以上に巨大なイオンタウンにかなりびっくりしていますが、開設日は2014年11月頃のオープン予定だそうです。


店名:イオンタウン湖南店

住所: 滋賀県湖南市岩根字徳行4509番1
地図:→イオンタウン湖南店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.59.41.4 東経:136.06.32.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.59.29.8 東経:136.06.43.1
マップコード:67 253 883

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンタウン湖南の記事一覧

イオンタウン湖南のフードコートにてげんさんの牛めしを食べてみました
2014年12月5日掲載
ザ・ビッグエクストラが大人気!イオンタウン湖南オープン行ってきました
2014年12月4日掲載
ザ・ビッグを引き連れて、イオンタウン湖南は12月6日グランド4日ソフトオープンです
2014年11月23日掲載
イオンタウン湖南は建物の鉄骨建方が続々と始まりました
2014年9月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンタウン湖南店は予定通り着工を開始しました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス