2014年05月30日 (金) 07時00分 発行 No.6737号

イオンモール幕張新都心に行ったので、フードコートでランチを食べてみました

56
筆者:
先日千葉県の幕張まで行きましたので、お昼はイオンモール幕張新都心のフードコートにてランチを食べてみることにしました。

そして、4つの建物からなる巨大なショッピングモールを覗いていました。



イオンモール幕張新都心の写真
(イオンモール幕張新都心)

こちらメインのグランドモールと言うメインの建物で、衣類などを中心にショッピングが出来る建物となっております。




イオンモール幕張新都心の写真
(イオンモール幕張新都心)

そして、左手がファミリーモール、右手が駐車場ですが、その奥にアクティブモールと言う建物が揃っています。

ファミリーモールの3階に行くとスカイパークと言う公園がありまして、すでに来ていたお子さんなどが水浴びをして遊んでいるなど、家族で楽しめるお店以外にも、憩いの場も揃っていました。





鉄道模型の写真
(鉄道模型)

最近イオンにはホビー色も強めたテナントさんを、増えつつあり、鉄道模型も実際に走って遊べるようにレールも組んであるようです。

もう少し小さいお子さんにはプラレールもありますよ…。





イオンモール幕張新都心のフードコートの写真
(イオンモール幕張新都心のフードコート)

イオンモール幕張新都心のフードコートは、ファミリーモールにも家族で食事が出来るフードコートが揃っていますが、今回はグランドモール側のフードコートにて食事をしていました。





ワンディッシュ ピッツァミールのピザの写真
(ワンディッシュ ピッツァミールのピザ)

ピザ・パスタなどの飲食店で有名なマリノさんの新コンセプト店のようで、今までのピザとは少し違い、焼き上げたピザ生地のうえに、野菜やベーコン玉子などを載せて、ナイフとフォークで頂き食べものとなっておりました。

ピザがうす生地なので、ナイフでキリ、ベーコンや野菜を包みいただく、ちょっとおもしろいメニューでした。

ベーコンも肉厚です。




camp expressの写真
(camp express)

写真ではうまく撮影出来なかったのですが、野菜がたっぷりはいった一日分の野菜カレー(ご飯大盛り)を頂きました。

ゴロゴロと各種野菜が満載で、軽く揚げて、フライパンに野菜・カレーのスパイスなどを入れて、カレーを作り完成です。


キャンプに来ているようなダイナミックな食事で、野菜好きにはたまらない一品でした。




博多だるまJAPANの写真
(博多だるまJAPAN)

子供達はラーメン食べたいと言い出したので、ちょうど博多とんこつラーメンのお店があり、お子様ラーメンを注文させて頂きました。

塩分濃度0.6%の細麺で美味しいラーメンでした。



ファミリーモールの方に行けば、子供達とゆっくり食事が出来るのですが、どうしても目新しいお店が並んでいるグランドモールにて食事を頂きました。

カレー野菜たっぷりで美味しかったです。
ご馳走様でした。


店名:イオンモール幕張新都心

住所: 千葉県千葉市美浜区豊砂1-1他
地図:→イオンモール幕張新都心の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.39.12.9 東経:140.01.56.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.39.01.3 東経:140.02.07.7
マップコード:6 259 037

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール幕張新都心の記事一覧

イオンモール幕張新都心のイオンラウンジ行ってきました
2014年5月30日掲載
5つも巨大な棟が出来ます!イオンモール幕張新都心は組み立て中です
2013年6月5日掲載
日本最大のショッピングモール!イオンモール幕張新都心予定地行ってきました
2012年9月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール幕張新都心に行ったので、フードコートでランチを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス