2014年03月29日 (土) 07時00分 発行 No.6645号

あっ!ご飯大盛りでおねがいします。ポプラのお弁当買ってみました

57
筆者:
岐阜県には無いのですが、ポプラと言うコンビニにて、ちょっと大盛り弁当が話題になっておりましたので、ちょっと行ってみたいな~と思っていました。

どの地区のポプラのことなのか、分からないので、とりあえず京都のポプラでポプラ弁当買ってみました。


ポプラ 京都南インター店の写真
(ポプラ 京都南インター店)

生まれて初めてのポプラ…。

西日本では比較的多いコンビニだそうですが、東海じゃサークルKばかりと言う感じと同じなのかな。


コンビニのお弁当コーナーに行くと、ご飯が入っていないお弁当があります。
こちらのお弁当を持って、レジに行くのです。


その時「あっ!ご飯大盛りでおねがいします」というと、お店やその時のスタッフさんによっては、「本当に大盛りでいいのですか?」と言う何やら目信号が送られるそうですw



今回のポプラさんでは、大盛りでお願いしますと、「はい。分かりました」とたんたんと処理されたのですが、このお店は話題の通りのサービスはないのかな…。






たぬきの写真
(たぬき)

と、ちょっとがっかり感を出しながら、帰宅します。


お家に帰り、とりあえずご飯を確認してみることにします。






ポプラのお弁当の写真
(ポプラのお弁当)

お弁当はラップで包まれ袋詰されます。

レンジでチンをお願いすると、温かいまま保温されますね。







ポプラの弁当大盛りの写真
(ポプラの弁当大盛り)

蓋を開けますと…。

ほらっ!
大盛りらしくなっていました。


ご飯の入れる所から、あふれるこの量






ポプラの弁当大盛りの写真
(ポプラの弁当大盛り)

底より頂上の高さの方が高いと言う。

この素晴らしいお弁当w



ちなみに調べてみた所、今回のお店が対応しているかは不明でしたけど、大盛りまでは値段が変わらず、ご飯350g盛り付け。

ここで特盛りを注文すると、+50円にてご飯450gになるそうです。


この特盛りを注文すると、例の量だったのかな?と大盛りでも結構美味しくいただくことが出来ました。


もし、最強弁当が注文出来るポプラをご存知のかたいらっしゃりましたら、教えていただけましたら幸いです。
是非お弁当買いに行きたいと思います。



今回のお店

店名:ポプラ 京都南インター店

住所: 京都府京都市南区上鳥羽石橋町27−1
地図:→ポプラ 京都南インター店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.57.33.0 東経:135.44.43.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.57.21.3 東経:135.44.53.6
マップコード:7 434 653
時間:24時間営業
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 岐阜の大盛り食堂!みのや食堂にてカツ丼を食べてみました (2014年03月01日 (土) 07時00分)
  • 話題の唐揚げラーメンを頂きに!小牧市の豚福行ってきました (2014年02月09日 (日) 07時00分)
  • どんたくラーメンインドのとなり草津店のカツカレーラーメンを食べてみました (2013年09月11日 (水) 07時00分)
  • 恵那の大盛りの整地!手打ち生パスタ みむらに食べに行ってきました (2012年10月09日 (火) 07時00分)
  • 大山田PAの桑名カレーを食べてみました (2012年07月21日 (土) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「あっ!ご飯大盛りでおねがいします。ポプラのお弁当買ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス