2014年03月26日 (水) 07時00分 発行 No.6641号

猫型の駅舎になった貴志駅のたま駅長にまたまた会いに行ってきました

30
筆者:
和歌山県紀の川市といえば、あのたま駅長が居る貴志駅がありますが、貴志駅方面を通る予定がありましたので、久々にたま駅長に会いに行ってきました。

前回会いに行ったのは、2009年。その時から駅舎を建替計画がありましたが、目の前に出てきた駅舎は立派な猫型です。




貴志駅の写真
(貴志駅)

無事に到着です。

結構大粒の雨降る中の到着ですが、同じように観光客の人が多い貴志駅となっており、4年前に来た時は、あまり見なかった、海外のかたの観光客も増えています。





たま駅長は何をしているのかな…。

たま駅長の写真
(たま駅長)

早速駅舎に入りますと、ご覧の通りです。

寝ていました。


全くこっちを向いてもらえません。
いや。びくとも動きませんでした。




そんなときちょうど、貴志川線の電車が到着です。


貴志川線 おもちゃ電車の写真
(貴志川線 おもちゃ電車)

ちなみに右側にいる女性組は、皆さん海外からの観光客の人です。




おもちゃ電車の写真
(おもちゃ電車)

中はご覧の通り、たま駅長も乗車出来る駅長専用イスも完備された電車です。
何ともレトロ感がある車内ですね。





電車が来て少し人が慌ただしくなりましたので、また駅舎に入りたま駅長が振り向く所を、待ち構える感じです。

貴志駅の時計の写真
(貴志駅の時計)

ふと見上げると貴志駅の時計がw

たま駅長模様になっています。




そして、クルッと反対を向くと、実は駅の中に、たまカフェと言うコーヒーショップがあるのです。


たま駅長グッズの写真
(たま駅長グッズ)

カフェではなく、駅舎の南側にもグッツショップがあるのですが、カフェでも一部グッズが販売されています。





そんな様子を見ながらも、せめてたま駅長が動いてくれないかと時々、確認しに戻る始末。


たま駅長の写真展の写真
(たま駅長の写真展)

結局たま駅長のお顔はこちらの写真で確認。

いい瞬間撮影していますよね。




ということで、今度は電車が出発するということで、先ほどの電車が出発した時…。


おもちゃ電車出発の写真
(おもちゃ電車出発)

雨がふっているのにもかかわらず、電車を追いかけてしまった子供達を追いかける自分。



スーパー駅長たまの写真
(スーパー駅長たま)

最後までこっちを向いてくれませんでしたが、温まってゆっくりお休みをしておりました。


2014年3月たま駅長は、まだまだ人気でした。


駅名:貴志駅

住所: 和歌山県紀の川市貴志川町神戸803番地
地図:→貴志駅の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.12.33.7 東経:135.18.43.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.12.21.8 東経:135.18.53.5
マップコード:35 142 653

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

たま駅長の記事一覧

貴志駅のたま駅長でクリスマス
2009年12月24日掲載
貴志駅のたま駅長にお会いしてきました
2008年12月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「猫型の駅舎になった貴志駅のたま駅長にまたまた会いに行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス