2014年03月15日 (土) 14時00分 発行 No.6626号

珍しいお店食べれば良かった!イオンモール和歌山のフードコートでランチを食べてみました

61
筆者:
いよいよ明日グランドオープンとなるイオンモール和歌山なのですが、1階の食料品売り場とアパレルなどのテナントさんとの間には、魅力の誘惑ゾーンがあります。

その名も「ふじと台所」「スイーツコート」と言うアピタなどでよく見かける持ち帰り向けのごちそうのお店ですね。



イオンモール和歌山の写真
(イオンモール和歌山)

結構飲食店も揃っていて、誘惑に思わず甘いものを買いそうになったのですが、とりあえずお昼ごはんを食べに、3階のフードコートへ向かいました。

小さい子供が居ると、レストランよりフードコートの方がいいのですよね。



↑の写真はフードコートのテラス席なのですが、オープンテラスになっていて、和歌山市の方を一望見ながら食事も楽しめます。




フードコートの写真
(フードコート)

フードコートでは、これまたいろいろな形のテーブル席がありまして、今まで通りのテーブル席もあれば、↑の写真のように少し深く腰掛け出来る椅子のテーブル席もあります。

子供は小さい席の方が本当助かります。


しかし、オープンの混み具合で、座る所を探すのもやっとの所。
上着がおいてあったり、フロアガイドがおいてあったり。

すでに取られているのですが、ちょうど帰宅するご家族様に譲ってもらい、着席です。




ポムの樹のオムライスの写真
(ポムの樹のオムライス)

まずはポムの樹のオムライスです。

東海地方でもいっぱい出店しているオムライス屋さんですよね。



ポムの樹のお子様セットの写真
(ポムの樹のお子様セット)

お子様セットはこちらです。



そして、自分が食べたのは、奈良県では有名な「どうとんぼり神座」のラーメン。

白菜ラーメンの写真
(白菜ラーメン)

白菜たっぷりのラーメンです。

前日ラーメン食べたばかりなのに、何を注文しちゃったんだろうwと思いながらも、関西に来ないと食べられないラーメンですしと思い注文したのですが、後々見れば他に美味しそう名お店が…。



「王鼎記」と言う中華料理屋さんでは、チャーハンを注文すると串刺しされたおにくがw

天ぷら専門店の「日本橋からり」さんでは、自慢の天ぷらとおそばのメニューが人気で、個人的にはこちらを食べたかったです。


あと、牛たん丼を販売していた「仙台なとり」さんも人気であったり、タコをそのまま1匹を大きな釜で茹でるパフォーマンをしている「大釜屋」と言うたこ焼き屋さんもかなり気になっておりました。

あと、はなまるさんが、これまた本場のうどん屋さんののれん別けをして、店舗を増やしている「さぬき麺市場」さんも、出店していました。



ちょっと食べ終わってから、あれこれ欲しくなった物がいっぱいでしたけど、お腹いっぱい頂いてきました。

ごちそう様でした。

店名:イオンモール和歌山

住所: 和歌山県和歌山市中字楠谷573番地
地図:→イオンモール和歌山の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.16.32.8 東経:135.08.57.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.16.21.0 東経:135.09.07.3
マップコード:35 363 607

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール和歌山の記事一覧

Wi-Fiスポットも設置!イオンモール和歌山のイオンラウンジへ行って来ました
2014年3月16日掲載
ついにやってきた!イオンモール和歌山オープン行ってきました
2014年3月15日掲載
イオンモール和歌山は3月16日オープン!ソフトオープンは
2014年2月9日掲載
結構巨大です!イオンモール和歌山はもうすぐ完成
2013年10月17日掲載

この記事についてフィードバッグ

「珍しいお店食べれば良かった!イオンモール和歌山のフードコートでランチを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス