2014年03月10日 (月) 07時00分 発行 No.6619号

メガマートから変更です!ザ・ビッグ芸濃店は今週3月12日オープンのようです

67
筆者:
三重県津市芸濃町にありましたイオンタウン芸濃の、メガマートさんとマックスバリュさんが閉店し、もうすぐザ・ビッグさんがオープンします。

今回はオープン初日は無理かな。オープン前の様子を見に行ってきました。



ザ・ビッグ芸濃店の写真
(ザ・ビッグ芸濃店)

ご覧の通りザ・ビッグ芸濃店として、メガマートからの改装工事が終わり、すでに商品の搬入作業をしている様子です。

一部工事業者さんの車もイラッシャリましたが、マックスバリュさんのバックヤード側で何かしている雰囲気でした。






ザ・ビッグ芸濃店の写真
(ザ・ビッグ芸濃店)

このオレンジ色の看板高速道路からもみえておりましてね。
結構目立ったオレンジ色です。





マックスバリュ芸濃店の閉店告知の写真
(マックスバリュ芸濃店の閉店告知)

マックスバリュ芸濃店さんは、2月28日を持って閉店しておりました。

自分が見に来ている最中も、何人か普通に買い物におとずれて、閉店している様子にびっくりしている感じでした。


ちなみにザ・ビッグ芸濃店さんのオープン日は、こちらの案内から予想が出来ます。




第三銀行の休止のお知らせの写真
(第三銀行の休止のお知らせ)

第三銀行さんのATMの休止のお知らせの通りだと思います。

12日からATMが稼働するとのことですので、12日にオープンなのでしょうかね?

今までのザ・ビッグさんのオープンは、一番多いのは金曜日なのですが、木曜日・水曜日にオープンしていることがあり、12日なのかな?と少し疑問に思っています。



ATMの設置場所を見た所、どうも店舗外の旧マックスバリュとザ・ビッグの間に小さい店舗みたいな入り口が準備されており、もしかしたら店舗外へATMを設置しているのかな?
店舗外へATMが設置されるのなら、ザ・ビッグさんのオープン前にATMが再稼働してもおかしくないと思いますが、ATMの設置場所次第と言う感じです。


といろいろ予想ごっこをしてみましたが、3月13日オープンで間違いなさそうです。
オープニングスタッフさんは、10日~12日まで事前研修と言うのを確認しました。



追記:2014年3月12日
情報を頂きまして、3月12日オープンしております。



ちなみにマックスバリュさんの跡地には、ホームセンターさんが来て欲しいな~?からの噂なのか。そんな噂がありました。


店名:ザ・ビッグ芸濃店

住所: 三重県津市芸濃町椋本字一ツ谷3083
地図:→ザ・ビッグ芸濃店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.48.15.3 東経:136.26.46.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.48.03.5 東経:136.26.57.0
マップコード:213 203 116

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ザ・ビッグ芸濃の記事一覧

ついつい買いすぎ!ザ・ビッグ芸濃店オープン行ってきました
2014年3月14日掲載
メガマート跡地はザ・ビッグです!ザ・ビッグ芸濃に向けて工事が始まりました
2014年2月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「メガマートから変更です!ザ・ビッグ芸濃店は今週3月12日オープンのようです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス