2014年03月01日 (土) 16時00分 発行 No.6605号

ファミマ川島PA店もオープン!ハイウェイオアシス川島リニューアルオープン行ってきました

74
筆者:
3月1日岐阜県各務原市にあります東海北陸自動車道の「川島パーキングエリア」でもあるハイウェイオアシス川島がリニューアルオープンしました。

リニューアルオープン初日、ハイウェイオアシス川島に行ってきました。



ハイウェイオアシス川島の写真
(ハイウェイオアシス川島)

こちらですね。

ハイウェイオアシス川島は、高速道路のパーキングエリアとしての機能だけではなく、水族館や観覧車なども揃った観光施設となっております。

今回こちらのメイン棟に、ファミリーマートさん、岐阜市近辺の飛騨牛では有名な馬喰一代さんが出店との事だそうです。





川島PAの地図の写真
(川島PAの地図)

ハイウェイオアシス川島の地図はこちらです。

施設へは高速道路からだけではなく、下道からも利用することが出来る施設です。






フードコートの写真
(フードコート)

その奥にある2つの建物では、岐阜土産の建物、フードコートとなっております。



カワシマキッチンの写真
(カワシマキッチン)

フードコートをそのままカワシマキッチンと読み、こちらは2月11日にリニューアルオープンしております。

ラーメンから洋食まで美味しそうな物が豊富ですね。





ハイウェイオアシス川島のリニューアルイベントの写真
(ハイウェイオアシス川島のリニューアルイベント)

リニューアルオープンを記念しまして、1~3日間各施設のお買い物の合計が1000円毎に、ガラガラクジが引けるイベントを実施しています。

特等には飛騨牛が当たります。



ということでまずは、本日オープンしたファミリーマート川島PA店さんへ入店です。

ファミマさんのオープンと同じく、おにぎりやサンドなどの値引きサービスも実施しておるのですが、パーキングエリアの売店としても機能しており、こんなオリジナルグッズも登場です。





ファミボボの写真
(ファミぼぼ)

岐阜県飛騨地方のさるぼぼから、「ふぁみぼぼ」だそうです。


小さい物から大きな物まで各種揃っていました。



味噌煮込みきしめんの写真
(味噌煮込みきしめん)

あと、隣県のアイドル!

オカザえもんのキャラクター付き、味噌煮込みきしめんも販売されていました。


ファミマさんではコーヒーなどを買わせて頂きました。
そして、お隣へ




馬喰一代の売店の写真
(馬喰一代の売店)

岐阜市では高級飛騨牛といえば、飛騨牛一頭家 馬喰一代(ばくろういちだい)さんが有名だそうで、馬喰一代の飛騨牛串や飛騨牛丼など、飛騨牛を使った売店が出店されていました。
(自分は西濃地方育ちなので、飛騨牛=養老のお肉街道でしたね。)





飛騨牛たん串の写真
(飛騨牛たん串)

飛騨牛を使った牛串=600円。 牛たん串400円ということで、牛たん串を買わせて頂きました。

牛たんなので、コリコリしているのかとおもいきや、ものすごくとろみのある牛たんで、口の中でとろけていく美味しさでした。



ということで、1000円購入させて頂きましたので、子供達と一緒にガラガラくじへ

ガラガラくじの写真
(ガラガラくじ)

ガラガラガラガラ…。



出てきた玉は…。



「白」


ということで、参加賞ということでシャーペンを頂き帰りました。



実はガラガラくじには、続きがありまして…。
息子が面白がって、さらに回しちゃってw

そしたら、色付きの玉がw


もちろん無効ですけどね。
少し残念でした。



3月3日までリニューアルイベントを実施しています。
お近くまで行きましたら、是非立ち寄ってみてください。

東海北陸自動車道は、上下線どちらからでも利用可能です。


店名:ハイウェイオアシス川島

住所: 岐阜県各務原市川島笠田町1564-1
地図:→ハイウェイオアシス川島の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.13.7 東経:136.48.27.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.02.1 東経:136.48.38.0
マップコード:28 442 067
時間:24時間営業(店舗により営業時間違います)
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 東濃地区にオークワ初進出!ネクスコ中日本の土岐大観光商業施設予定行ってきました (2014年02月16日 (日) 07時00分)
  • 東海環状道 大野神戸ICー大垣西ICの様子を見に行ってきました (2014年01月15日 (水) 07時00分)
  • 名神本線直結型初!蒲生スマートインターチェンジ開通走ってきました (2014年01月12日 (日) 07時00分)
  • 伝説のすた丼!今度は肉増しにチャレンジ!食べてみました (2013年05月25日 (土) 07時00分)
  • 551ってアイスも売ってるんですね。大津SA(下り線)リニューアル行ってきました (2013年05月14日 (火) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「ファミマ川島PA店もオープン!ハイウェイオアシス川島リニューアルオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス