2014年01月11日 (土) 07時00分 発行 No.6533号

射水市のコストコ小杉IC出店予定地を見に行ってきました

22
筆者:
都心部への出店も後半へ向かい、いよいよ日本各地への店舗網を広げようとしているコストコさんが、北陸地方への出店を計画しています。

北陸地方への出店の1つ、富山県射水市の出店予定地へ見に行ってきました。




小杉インターパークの写真
(小杉インターパーク)

射水市が新たに開発した工業団地「小杉インターパーク」と言う土地の一角に出店を検討しており、ICからもものすごく近い立地だそうです。

この北陸道の奥側の山々が、今回の出店検討地です。




小杉インターパークの写真
(小杉インターパーク)

現在は佐川さんの流通拠点もあったり、工業とは関係の無い施設もあって、あれ?ショッカーの基地?ってちょっとビックリもしました。

でも、確かにコストコさんが気に入りそうな立地となっています。





小杉インターパークまでの道路の写真
(小杉インターパークまでの道路)

問題はICから、この立地までの道路再整備が必要にも感じます。

ちなみにこちらは反対側から、近づいた時の写真なのですが、地元の人なら、抜け道を使うのは当たり前、反対側から向かうと、昔の遊園地にいくような気持ちです。






小杉インターパークの写真
(小杉インターパーク)

出店計画地はこちらです。

かなり生い茂っており、こちらも造成工事に時間が掛りそうですね。

今年にも土地の契約を結び、そのまま工事へ入る段取りのようですが、オープン予定は2016年となっており、北陸初では無いかもしれません。



まだ、大店舗法による届出も出ておりませんが、2016年夏頃の開業予定だそうです。


店名はコストコホールセール富山小杉倉庫店?コストコホールセール射水倉庫店?
地元の人には賑わう店が潤いますね。



店名:コストコホールセール富山小杉倉庫店(勝手な予想)

住所: 富山県射水市入会地
地図:→コストコホールセール富山小杉倉庫店(勝手な予想)の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.41.24.0 東経:137.05.06.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.41.13.0 東経:137.05.17.5
マップコード:40 370 377

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コストコ射水倉庫店の記事一覧

コストコホールセール射水倉庫店は8月22日オープンです
2015年6月25日掲載
コストコホールセール射水倉庫店は着工しました
2015年5月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「射水市のコストコ小杉IC出店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス