2013年12月04日 (水) 17時00分 発行 No.6479号

みんなアピタ一宮を待っていました!テラスウォーク一宮オープン行ってきました

99
筆者:
12月4日愛知県一宮市にありましたアピタ一宮店さんが、いったん閉店され、店舗の建替を実施しておりました。

本日アピタ一宮店は、アピタ一宮店を中核とする専門店街を備えた「テラスウォーク一宮」としてプレオープンしましたので、様子を見に行って来ました。



テラスウォーク一宮の写真
(テラスウォーク一宮)

こちらがメインの建物ですね。

朝9時オープンだったのですが、9時過ぎには、国道22号の走行車線にも影響を与える長蛇の列となっており、殆どのお客様が車や自転車での来店だったため、朝一番でかなり賑わっておりました。





テラスウォーク一宮の全体の写真
(テラスウォーク一宮の全体)

またスイングパノラマ機能での撮影です。

前回のは横幅が広かったので、今回はもう少し見やすく加工しましたが、左から右いっぱいまで車で埋め尽くされた状態です。

元々このあたりは一方通行が多い道ですので、皆さん一方通行の通りお店に近づき、それぞれのポイントで正しく誘導されている感じでした。





テラスウォーク一宮の駐車場の写真
(テラスウォーク一宮の駐車場)

自分は運が良かったのか、それでも15分くらいの立ち往生で無事に駐車することが出来ました。

駐車場を歩きお店に向かうと、あまり人が居ないので、あれ?

殺風景だなぁ~と思いつつ、店内に入ると、そこにはあふれんばかりのお客様で、かなり賑わっていました。




お店はですね。
先日奈良県にオープンしたアピタ西大和店と全くと言って良いほど、同じモールの作りとなっていました。

サーキットモール構造になっていて、半分はアピタ、半分は専門店街と言う形です。
サーキットモールの中央には、トイレとちょっとした休憩所になっており、お買い物の合間の休憩も可能です。


真ん中の休憩所を通る事で、どの売場にも近道が出来ると言う、最近のアピタさんお気に入りの作り方でした。



衣類のお店では、G.U.さんがものすごく人気になっており、来店時から帰宅時までレジ待ちのお客様が途絶えることはなく、ものすごい人気ぶりです。

2階のアピタに行くと、子供を遊ばせておける背の高い囲いのスペースが作られており、あれは本当に上手です。
でも、フードコートになると、囲いが小さくなっており、食事をしながら、子供の様子が見られる作りで、いろいろ試行錯誤替っている感じでした。





食料品売場のある1階に行きますと、はま寿司さんやサイゼリアさんが出店しており、お昼時は順番待ちが凄かったみたいです。





ココフランの写真
(ココフラン)

焼きたてフランス菓子のお店ココフランさんが、1階では一番列を作っていた感じです。



ちなみにシュークリームでおなじみのビアードパパさんと同じ企業さんの、新ブランド店舗です。

ミルフィーユとか、ミルフィーユとか、ミルフィーユとか…。

めっちゃ欲しかったのですが、今回はあきらめました。


アピタさんの方に行くと、お魚売場や各試食コーナーを中心に、活気がありまして、お魚の何やらヘビのような長いお魚まで登場。

子供連れのお客さんの目を引いている感じでした。



さらにですね。

今回初めての試みとしまして、サークルKさんの店舗も出店しているのですよ。


でも、サークルKサンクスの商品が並ぶのではなく、よくあるコンビニ支払いやチケットの購入など、サークルKサンクスのサービスが受けられるカウンターがあります。

ちっさい○Kの字がポイントです。

スーパーで、コンビニ払いが出来るようになったのは、大きなポイントだと思います。





スターバックスの購入品の写真
(スターバックスの購入品)

とにかくお客さんが圧倒的に多かったので、今回は買い物は控え見ている事が多かったです。

何も買わないのも…。と言うことで、食後のスタバさんの新作フラペチーノ買ってみました。



嫁さん曰く、イオンモール東員にも出店しているお店があったのですが、今回の店舗の方が割り引き率が悪く、欲しかった物が買えなかったとか…。

また、旧アピタの頃と比べると、10代の子達が喜ぶお店・時間をつぶせるお店がかなり無くなったように思えるのですが、今後改善していくのかもしれないですね。



今回そんなテラスウォーク一宮さんに、忘れ物をしてきてしまいましたので、また近いうちに行きます。

ミルフィーユリベンジですぞ。



店名:テラスウォーク一宮

住所: 愛知県一宮市両郷町一丁目2番地
地図:→テラスウォーク一宮の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.39.0 東経:136.48.59.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.27.4 東経:136.49.09.9
マップコード:4 788 819
時間:9:00~21:30 ※一部専門店は営業時間が異なります。
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アピタ一宮の記事一覧

焼き菓子うまぁ~テラスウォークのアピタ一宮に忘れ物を取りに行ってきました
2013年12月22日掲載
アピタ一宮のテラスウォーク一宮は組み立て完了12月上旬オープンでした
2013年11月4日掲載
アピタ一宮のテラスウォーク一宮は組み立て完了
2013年9月26日掲載
アピタ一宮のテラスウォーク一宮は順調に組み立て中です
2013年6月27日掲載

この記事についてフィードバッグ

「みんなアピタ一宮を待っていました!テラスウォーク一宮オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス