2013年12月02日 (月) 07時00分 発行 No.6475号

セルフコーヒーはスーパーにも!100円のマックスバリュカフェを飲んで見ました

98
筆者:
先日三重県桑名市にオープンしましたマックスバリュ桑名新西方店のチラシを、出発前に見ておりました所、セルフコーヒーの告知があるのを発見しました。

一杯100円でこだわりのコーヒーが飲めるそうです。と言うことで朝コーヒーを抜いて、朝一のコーヒーはマックスバリュさんで頂く事にしたのです。



マックスバリュ桑名新西方店の写真
(マックスバリュ桑名新西方店)

マックスバリュ桑名新西方店のセルフコーヒーを購入するには、サービスカウンターでも注文することが出来るそうです。


また、一番サービスカウンターに近い野菜売場側のレジにても、直接注文することで購入が出来るそうです。






マックスバリュカフェの写真
(マックスバリュカフェ)

こちらですね。

チラシの通り100円で注文が出来ます。



まだ、注文している人は、殆ど居ないのか、ちょっと困惑しながらコーヒーの説明を受けました。

注文後の方法は、コンビニ店のセルフコーヒーと同じですね。






カップをもらって、コーヒーサーバーにセットし、スイッチを押すだけです。


マックスバリュカフェの写真
(マックスバリュカフェ)

スイッチを押してから、いれてくれるそうなので、コーヒーが出てくるまで、数十秒時間が掛るそうです。


と言う説明を受けながら、コーヒーを待ちます。


また、待って居ると、このコーヒーのお供となるバウムクーヘンとか美味しそうで…。
ここは我慢我慢です。

とにかく朝のコーヒーを飲んでいなかったので、早く飲みたかったのですよね。





マックスバリュカフェのコーヒーの写真
(マックスバリュカフェのコーヒー)

手に持った時、ちょっと違和感を感じながらも、早く写真に収めたかったので、お店を出て…。

パチリ



マックスバリュカフェの中身の写真
(マックスバリュカフェの中身)

ちなみに違和感と言うのはですね…。

コーヒーがぬるかったw
コーヒーの量が少なく感じちゃいました。


サービスエリアのふた無しコーヒーの場合、こぼれないように2/3くらいしか注がない事はありますが、マックスバリュカフェの場合、ふた付きで2/3くらいしか注がないようです。

あれ?

これ機械がおかしいの?と思い思わず店員さんに確認する始末だったのですが、これでちゃんとした量だそうです。


マックスバリュカフェ淹れたてで美味しいのかもですが、ぬるかった事もあって、うーんと言う感じです。





セブンカフェの写真
(セブンカフェ)

昼食後もコーヒーが欲しかったので、今度はセブンのコーヒー…。

朝量が少なかったので、思わず150円のMサイズで注文しちゃいました。




スーパーとしては、初めてのセルフ式のコーヒー。


イオン系でしたので、ミニストップさんと同じ注ぎたい放題の方式かと思ったのですが、淹れたてにこだわったコーヒーとなっておりました。

また機会があったら、飲んで見たいと思います。




ご馳走様でした。


店名:イオンタウン桑名新西方

住所: 三重県桑名市大字西別所字駒広2104
地図:→イオンタウン桑名新西方 の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.04.02.4 東経:136.39.26.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.03.50.7 東経:136.39.37.1
マップコード:38 829 607
時間:7時 ~ 23時(マックスバリュ)
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンタウン桑名新西方の記事一覧

生活密着ストアが満載!イオンタウン桑名新西方オープン行ってきました
2013年12月1日掲載
イオンタウン桑名新西方店は11月29日グランドオープン!プレは27日です
2013年11月17日掲載
イオンタウン桑名新西方店は喫茶店も出店で形が見えてきました
2013年11月3日掲載

この記事についてフィードバッグ

「セルフコーヒーはスーパーにも!100円のマックスバリュカフェを飲んで見ました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス