2013年12月01日 (日) 07時00分 発行 No.6473号

味よし雰囲気よしのそば処 さくらのざるそばを食べてみました

29
筆者:
先日長野県の辰野町に行きましたので、辰野町で人気のある落ち着いた店舗のおそば屋さんに食べに行ってきました。

外見からは全くおそば屋さんとは想像出来ないけど、中に入ると景色が一変するお店でした。



そば処 さくらの入り口の写真
(そば処 さくらの入り口)

お店に近づきますと、入り口が分からずこちらです。と案内されたのが、この入り口です。

長野県の辰野町と言う所でも、駅前近くにあるのですが、こんな雰囲気ある建物になっています。





そば処 さくらの地図の写真
(そば処 さくらの地図)

お店はこちらですね。

左側に先日オープンしたバロー辰野店さんがあります。






そば処 さくらのメニューの写真
(そば処 さくらのメニュー)

メニューはこちらです。

結構お蕎麦ってお値段がはるのですが、ざるそば1枚1000円と言う価格設定になっています。
ざるそばだけでは足りないと思いましたので、大ざるで注文してみました。



お蕎麦を注文すると、出てくるまで少しお時間がありますので、こちらが出てきました。


そば処 さくらの煮ものの写真
(そば処 さくらの煮もの)

居酒屋さんで言うお通しみたいな雰囲気かな?と思いながら、しっかり味つけられ、ゆずでひと味凝らした煮もの頂いておりました。

味がしっかり染みついて美味しいです。


と言うことで15分くらいだったかな…。




そば処 さくらの大ざるの写真
(そば処 さくらの大ざる)

大ざるが出てきました。
大人の男性はやっぱり、大ざるで正解ですね。

打ち立ての10割蕎麦ですよ…。




そば処 さくらの蕎麦拡大の写真
(そば処 さくらの蕎麦拡大)

10割なので1本1本がそんなに長く無く、短くなっているのが特徴です。



そして、そば処 さくらさんのお蕎麦は、みずみずしいお蕎麦でこのモチモチ感が美味しいです。




こりゃ美味しいや~と思い、満足して食べていたら、まだまだ出てきました。


お漬け物の数々の写真
(お漬け物の数々)

今年の新物の野沢菜、わさびの漬け物など、ちょっと忘れてしまったのですが、甘いぶどう漬けなども含め、4品出てきました。



お蕎麦と食べるもよしですし、締めに頂くそばつゆのお供にもなります。




そば湯とそば茶の写真
(そば湯とそば茶)

食後は、残ったお汁に頂いたそば湯を割りまして頂きます。

これがまた美味しい。




さらにお腹が水水しちゃうのですが、そば茶も頂いてみました。
締めのお漬け物が進む~~と、プチコース料理っぽいお蕎麦やさんでしたが、なかなか満足出来る一時でした。



また辰野町に来た時は、お蕎麦頂きたいですね。

ご馳走様でした。


店名:そば処 さくら

住所: 長野県上伊那郡辰野町辰野1472-4
地図:→そば処 さくらの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.59.00.4 東経:137.59.33.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.58.49.0 東経:137.59.44.6
マップコード:171 824 554
時間:昼:11:30~14:30  夜:17:30~20:00
休日:火曜日
プレイス:そば処 さくらのGooleプレイス
食べログ:そば処 さくらの食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

蕎麦の記事一覧

高野山の駅前にある高野茶屋 和久にてごま豆腐入りお蕎麦を食べてみました
2022年10月23日掲載
オーシャンビューが素敵なフードコート!徳光PAの金澤8(エイト)キッチンでお蕎麦をすすってみました
2022年6月4日掲載
お手軽な十割そばといえば青い吉野家!そば処吉野家でもりそばを食べてみました
2021年5月16日掲載
岐阜市柳津の十割そば じゅうべえでざる蕎麦を食べてみました
2021年5月15日掲載

この記事についてフィードバッグ

「味よし雰囲気よしのそば処 さくらのざるそばを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス