2013年11月02日 (土) 07時00分 発行 No.6427号

国道156号岐阜東バイパス(日野~岩田)開通走ってきました

79
筆者:
10月19日岐阜県の国道156号につきまして、渋滞対策の緩和も兼ねた岐阜東バイパスの日野~岩田間が開通しました。

台風の影響などでなかなかいけませんでしたが、先日お天気のいい日を見つけて撮影いってきました。



岐阜東バイパスの写真
(岐阜東バイパス)

自分が小さい頃というのは、この国道156号というのは、名鉄の岐阜市→関市を結ぶ線路がありまして、国道156号は方側1車線の、比較的ほのぼのした道だったのです。





国道156号の写真
(国道156号)

もちろん混む時間帯・混む期間に通ると、これが渋滞が酷くてですね。
なかなか進まなかった記憶があります。



そんな渋滞の経験から少しずついろいろな道が出来、ようやくこの国道156号もバイパス化の計画が動き出し、関市に繋がる248号との合流までバイパスが出来る計画があがってきました。




岐阜東バイパス(日野~岩田)の写真
(岐阜東バイパス(日野~岩田))

まだ全線開通したわけではありませんが、方側2車線規格の道路に、方側1車線を旧国道156号と並行して作る形になっております。






岐阜東バイパス 舟状山トンネルの写真
(岐阜東バイパス 舟状山トンネル)

今回はこの舟状山トンネルの区間が開通した事により、今回岐阜市→関市への時間が短縮されるわけですね。



今回の開通区間の終わりの写真
(今回の開通区間の終わり)

岐阜東バイパスの3工区も残り半分です。

この次完成することで、立派な道になりそうですね。




国道156号岐阜東バイパス(日野~岩田)開通走ってきました


ということで、今回も車載動画アップしてみました。

是非まだ走っていないという方は、ご参考にしてみてください。



道路名:国道156号岐阜東バイパス(日野~岩田)

住所: 岐阜県岐阜市岩田坂
地図:→国道156号岐阜東バイパス(日野~岩田)の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.14.2 東経:136.49.47.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.02.7 東経:136.49.58.5
マップコード:28 684 088

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

開通走ってきましたの記事一覧

E41東海北陸自動車道の一宮稲沢北ICが開通走ってきました
2021年3月30日掲載
国道41号石浦バイパス!宮峠トンネル開通走ってきました
2020年12月15日掲載
可児市道!二野大森線・二野大森トンネル開通走ってきました
2019年10月14日掲載
E1 東名高速道路 守山スマートIC開通走ってきました
2018年4月14日掲載

この記事についてフィードバッグ

「国道156号岐阜東バイパス(日野~岩田)開通走ってきました 」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス