2013年11月01日 (金) 16時00分 発行 No.6426号

東海地方初出店!カインズホーム四日市にラ・ムーこっそりオープン行ってきました

56
筆者:
10月31日三重県四日市市に岡山県に本部を置く、元卸の企業さんが展開している「ラ・ムー四日市店」がオープンしました。

ホームページなどでも事前の告知がなく、地元の方へのチラシ配布と看板による告知のみでこっそりオープンしておりました。



ラ・ムー四日市店の写真
(ラ・ムー四日市店)

自分がオープンを知ったのは、10月31日。

ラ・ムー四日市店の事を調べる人が、今週から増え始めていたので、来週のオープンに向けていよいよかな~と思っていたのです。



何かオープン前の動きとちがうと思ったのが昨日で、公式ページを見ますと、最新情報にも一切告知されていないのです。

よく見ると一昨日見た時は無かった、店舗一覧に三重県が増えており、10月31日時点では「ラ・ムー四日市店:10月下旬オープン」、11月1日「10月31日オープン」と告知されていました。





ラ・ムー四日市店とカインズホーム四日市店の写真
(ラ・ムー四日市店とカインズホーム四日市店)

と言うことで11月1日お昼前くらいの到着を目指して、ラ・ムー四日市店さんに行ってきました。

カインズホームさんも11月20日オープンで、19日はプレオープンだそうです。



オープンの告知を控えた理由は、恐らく渋滞対策だと思います。
相変わらず23号はトラックが多く、結構渋滞をしておりました。



ラ・ムー四日市店さんに到着したのは、12時前くらいだったのです。
やっぱり大黒天物産さんのお店は安いし、オープンセールはお買い得品が多いですよね。



ラ・ムー四日市店の価格解析の写真
(ラ・ムー四日市店の価格解析)
ラ・ムー四日市店の価格解析

お決まりの価格解析はご覧の通りです。

オープン特売で商品数×お買い得ランキングも134店舗中3位に浮上しました。
このページの下の方です



野菜がちょっと弱いかな?と言う感じでしたけど、2日目は果物のみかんがお安くなっていました。

あとお魚もお安くなっており、輸入牛関係も低価格を記録しておりました。




ラ・ムー四日市店の購入品の写真
(ラ・ムー四日市店の購入品)

今回買わせて頂いたのはこちらです。

今の季節はぶり(ハマチ・つばす)などが美味しそうですよね。



ぶりの切り身がこんなに大きくて美味しそうでしたので、脂ののったぶりちゃんを今夜お刺身にして、残りを照り焼きなどにさせて頂く予定です。


粗挽きポークは、結構お安いっす。



そして、大黒天物産さんが24時間で嬉しい要因の一つ、お弁当コーナーでは、お隣カインズホームの工事業者さんが、わんさかやってきて、皆喜んでお弁当を買っていました。


何せ三重県で一番安い250円弁当を遙かに超える198円弁当が並んでおります。
工事のおじちゃん達は、さらにお茶やおにぎりをもう一つ余分に買われて行きますので、コンビニに行くお客さんも上手く取り囲っちゃうのが、ラ・ムーさんの得意分野ですね。




ラ・ムー四日市店で買ったお弁当の写真
(ラ・ムー四日市店で買ったお弁当)

こちらは大人2人で食べた、本日のお昼ご飯です。
メンチカツ弁当198円です。

ミンチなので当たり前ですけど、結構柔らかいカツが美味しかったです。


サンドイッチなんて、カツサンドのカツが口の中で溶けていく柔らかさ。
かさ増しにキャベツを使っていますけど、それが逆に自分には嬉しいです。





PAKU PAKUのたこ焼きの写真
(PAKU PAKUのたこ焼き)

そして、お店の右側にあるパクパクのたこ焼きも100円でお決まり購入ですね。

まだ慣れないスタッフさんばかりでしたので、社員さん?地域マネージャーさん?もたこ焼きを焼いていました。



普段はソフトクリームなども100円で売っているのですが、オープニングと言うことで、お休み中でした。


やっぱりスーパーの後半商品は結構安いね。

でも、せっかくのオープンなのにこっそりでは、少し落ち着いたお客様の流れでしたね。



大黒天物産さんが、岐阜にやってきたら、結構ゲンキーさんは困るのかな?

最近方針を変えようと様子見ムードっぽいバローさんは苦戦するのかな?と思うばかりの来店だったのでした。

でも、名古屋市では大黒天物産さんは、結構苦戦するかもw


三重県四日市市に続々と新規スーパーさんがやってきますね。


店名:ラ・ムー四日市店

住所: 三重県四日市市富士町8番25号
地図:→ラ・ムー四日市店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.59.15.7 東経:136.38.38.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.59.04.0 東経:136.38.49.4
マップコード:38 557 139
時間:24時間
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カインズホーム四日市の記事一覧

ラ・ムーとカインズホーム四日市店は11月頃オープンです
2013年10月19日掲載
カインズホーム四日市店のラ・ムーはもうすぐ完成です
2013年10月2日掲載
カインズホーム四日市店は大黒天物産の建物が見えてきました
2013年9月4日掲載
カインズホーム四日市店はいよいよ着工を開始しました
2013年7月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「東海地方初出店!カインズホーム四日市にラ・ムーこっそりオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス