2013年10月13日 (日) 07時00分 発行 No.6399号

岐阜県初バリスタがいれる一杯!マクドナルド高山駅西店オープン行ってきました

57
筆者:
9月27日岐阜県高山市にありましたマクドナルド2店舗が、統合し「マクドナルド高山駅西店」としてオープンしました。

客席の数、建物の大きさ共に、岐阜県内のマクドナルドでも最大規模となり、岐阜県では岐阜県庁前店 、真正店、21号穂積町店の規模だそうです。




マクドナルド高山駅西店の写真
(マクドナルド高山駅西店)

と言うことで、マクドナルド高山駅西店に来ちゃいました。

建物の規模はやっぱりこのくらいが限界なのですかね。
でも、2階建てのマクドナルドでファーストフードにしては、やっぱり大きいですね。





マクドナルド高山駅西店の写真
(マクドナルド高山駅西店)

とってもおしゃれな店内になっておりました。

そして、今回自分が一番楽しみにしていたのは、バリスタがコーヒーを煎れてくれる、岐阜県初めての「マックカフェ バイ バリスタ」が出来たと言うことです。



「マックカフェ バイ バリスタ」の仕組みがよく分かっていなかったのですが、とりあえず普通に朝マックを食べたく…。

カウンターにて普通に朝マックを注文しちゃいました。




マックトーストとカフェラテの写真
(マックトーストとカフェラテ)

普通に朝ご飯のマックトースト…。

あれ?カフェって何処の事?
メニューいつもと同じだし…。



2階にはいけなかったので、ちょっとおしゃれなテーブル席に座ってふと横を見た時です。




マックカフェ バイ バリスタの写真
(マックカフェ バイ バリスタ)

ここにあるじゃん!

そうなのです。


いつものマクドナルドのメニューと、マックカフェのメニューはカウンターが違うんです。





せっかくここまで来たのですからと言うことで、温かいカプチーノ注文して見ました。


マックカフェのカプチーノの写真
(マックカフェのカプチーノ)

バリスタの方がカプチーノメーカーを使って1つ1つ丁寧に美味しいカプチーノをいれてくれました。

温かくて美味しい。


と言うことで冷たいカフェラテの方は、持ち帰り車内の移動中に飲むことにしました。






マックカフェのメニューの写真
(マックカフェのメニュー)

主なマックカフェのメニューはこちらです。

喫茶店でカプチーノを飲むと、400円代は超えちゃう物が、マックカフェですと240円なのはいいですね。

喫茶店には入れない人も、マックカフェなら気軽に入れるかもです。



そんな自分もパソコンをもって、マック内で朝の仕事。
しかし、マクドナルド高山駅西店のWiFiはかなり不安定。

2階にアンテナがあるのか、お客さんが階段を上ると切断されると言う。
結局Wifiルーターを使って仕事を再開。


どのあたりがWifiが強いのかお知らせがあると良いですね。



マックカフェの限定メニューの写真
(マックカフェの限定メニュー)

あと季節限定メニューもあるそうです。

この手の飲み物大手さんだと500円前後はしちゃうのに、少し価格を抑えている所が嬉しいですね。




岐阜県に初めて出来た「マックカフェ バイ バリスタ」美味しいカプチーノ頂きました。
ご馳走様でした。


店名:マクドナルド高山駅西店

住所: 岐阜県高山市昭和町1-74-4
地図:→マクドナルド高山駅西店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.08.31.4 東経:137.14.58.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.08.20.1 東経:137.15.09.7
マップコード:191 195 609
時間:24時間営業
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

マクドナルドの記事一覧

マクドナルド大垣インター店建て替え工事が始まりお盆頃に再オープン予定!
2024年4月2日掲載
マクドナルド 大垣インター店が閉店・建て替えへ!新店舗の予想と地元の変化をチェック
2024年1月11日掲載
岐阜県初の試み!高山駅西マクドナルドの新キオスク端末で変わる注文体験
2024年1月6日掲載
マクドナルド羽島店リニューアルオープン行ってきました
2022年7月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜県初バリスタがいれる一杯!マクドナルド高山駅西店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス