2013年10月12日 (土) 14時00分 発行 No.6398号

朝獲れたて野菜が人気!飛騨国府特選館「あじか」に行ってきました

30
筆者:
9月22日開通した高山国府バイパスを通り、バイパスを抜けるとそこに出てくるのは、飛騨国府の特選物を販売しているお店です。

朝の獲れた野菜を求めて、たくさんの車が集まっていましたのでついつい寄り道です。



飛騨国府特選館「あじか」の写真
(飛騨国府特選館「あじか」)

こちらの建物ですね。



前回来た時はあまりお客さんが居なかったのですが、朝になると、地元のおじいちゃん・おばあちゃんなどで賑わっていますね。






あじかの看板の写真
(あじかの看板)

道路から見える看板はこちらです。

朝8時から営業開始で、丁度営業開始間もない頃に到着しました。





お店の中に入りますと、たくさんの商品が並んでおりました。

あじかの新鮮野菜の写真
(あじかの新鮮野菜)

果物を始めとして、野菜などもあります。






さらに加工食品も豊富にそろっておりまして、気になったのがこちらの商品です。


饅頭天の写真
(饅頭天)


饅頭天って書いておまんじゅうの天ぷらですか?

って感じで見ておりました。



美味しいのかな?




そんな中、お店にありました、正ちゃんだんご

正ちゃんダンゴの写真
(正ちゃんダンゴ)

みたらし団子が続々と焼き上がっていました。


地元の皆さんみんな買っていたので、1本買ってみました。

1本60円です。



100円渡して、はいおつり!40万円!と言う典型的なギャグのユニークなおじちゃんでした。




獅子舞とみたらしの写真
(獅子舞とみたらし)

あじかの駐車場に居る大きな獅子舞さん。
娘が言葉をしゃべり出した頃連れて行った時、大泣きされて、その時娘の天敵です。


みたらし団子も高山の醤油団子で美味しかったです。


店名:飛騨国府特選館「あじか」

住所: 岐阜県高山市国府町金桶64番地の1
地図:→飛騨国府特選館「あじか」の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.12.17.3 東経:137.13.29.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.12.06.0 東経:137.13.40.6
マップコード:191 432 190
時間:5~10月/7:30~17:00  11~3月/8:00~16:00
休日:5~10月は無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • げんきの郷のげんき横町にてでっかい天丼食べてみました (2013年05月09日 (木) 07時00分)
  • オープン時から気になる「下呂の憩 いろどり市場」行ってきました (2013年01月21日 (月) 07時00分)
  • 大垣市のJAにしみのファーマーズマーケットリニューアルオープン行ってきました (2012年07月21日 (土) 14時00分)
  • 産直野菜のにこやか軽トラ市場オープン行ってきました (2010年10月25日 (月) 14時00分)
  • 刈谷ハイウェイオアシスの産直市場 おあしすファーム楽しんでみました (2009年10月31日 (土) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「朝獲れたて野菜が人気!飛騨国府特選館「あじか」に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス