2013年10月10日 (木) 07時00分 発行 No.6394号

テレビ見て来たの?ウマウマ美濃屋の味噌カツ定食を食べてみました

55
筆者:
岐阜県美濃市に味噌カツの美味しいお店がある聞いて、前からちょっと行きたかったお店がありました。



美濃市と言えば、ザ・ビッグさんカネスエさんが結構安く、買い出し次いでに食べによってきました。
(安さ的には2ヶ月前はNo1でしたけど、現在はちょっと落ち着いています。)



美濃屋の写真
(美濃屋)

いくつかのテナントさんも出店しているビルの1階中央に、今回の味噌カツのお店で美味しい美濃屋さんがありました。

お店はご主人さんとお上さんの切り盛りするお店で、お客さんも殆ど地元の方よりは、味噌カツが美味しいお店と聞いて、やってきた観光客のお客様が多いようです。






美濃屋のメニューの写真
(美濃屋のメニュー)

↑の雰囲気を見た瞬間。あらと思ったのが、本音です。

しかし、味噌カツの他には、のり巻き定食と言う少し変ったメニューもあり、こちらも結構人気?注目を浴びている商品のようです。




タイトルに「テレビ見て来たの?」って書いていますけど、これお店の方が、聞いてくる第一声です。
え?自分はテレビあまり見ないので…。と言いたい所でしたけど、口コミ見て来ました~なんて軽い挨拶で注文です。




味噌カツ定食1,100円を注文しました。
個人的にはちょっとお高いかな…。



注文してから、厨房から聞こえてくる、あの油の音…。
言い音しています。






味噌カツ定食の写真
(味噌カツ定食)

10分も経たないうちに出てきました。



やっぱり名古屋めしに慣れていると、この味つけ。
味噌カツ美味しいですよね~


ちょっとソースのついた御飯が、これまた美味しくなりましてね。




味噌カツのとんかつの写真
(味噌カツのとんかつ)

ソースも美味しい事ながら、とんかつの豚肉にも自慢のお肉を使っているそうで、本当にたたいて伸ばしていないのに、柔らかい。

肉汁じゅ~って完食が素敵でした。





カツの写真
(カツ)

カツはちょっと赤いのですが、色素たんぱく質による物だそうです。

でも、柔らかいな…。
このソース美味しいな~と御飯が進むのです。


ご飯は毎年下呂市で話題の龍の瞳を使うそうですが、龍の瞳自体、ちょっといざこざがありまして、今年はハツシモを使って居るそうです。
来年からは、龍の瞳の元と言われている、いのちの壱を使われるそうです。


若干メニューとご飯の量やカツの大きさが違うので、このあたりはご注意ください。




お子様ランチの写真
(お子様ランチ)

さらに子供用お子様ランチは、このようなプレートに載っています。

もう一声ふりかけや、ゼリーがついてくるだけでも、子供が大喜びするのですけど、とんかつで勝負をしたいみたいです。



柔らかいお肉を使う為に、脂が多くて、女性にはきついと思う人が多いような気がします。
でも、たしかに美味しいのですよね。


美濃市で味噌カツと言えば、美濃屋さんご馳走様でした。



店名:美濃屋

住所: 岐阜県美濃市松森595 松森ビル1F
地図:→美濃屋の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.31.50.1 東経:136.54.30.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.31.38.6 東経:136.54.41.5
マップコード:70 694 251
時間:11:30~14:30  17:30~20:30 (カンテラが回っている=営業中だそうです)
休日:不定休
プレイス:美濃屋のGooleプレイス
食べログ:美濃屋の食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 安八町の喜楽屋の味噌かつランチを2回目食べてみました (2012年11月07日 (水) 07時00分)
  • 名古屋市の三河屋「特製みそかつ定食」を食べてみました (2012年02月17日 (金) 07時00分)
  • とんかつ味処 くらを食べてみました[福井県福井市] (2011年11月12日 (土) 07時00分)
  • ほっともっとの中部限定「味噌かつ弁当」食べてみました (2010年02月11日 (木) 07時00分)
  • 殿堂の「みのや食堂」でご飯を食べてきました (2008年12月27日 (土) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「テレビ見て来たの?ウマウマ美濃屋の味噌カツ定食を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス