2013年09月29日 (日) 07時00分 発行 No.6381号

アピタ西大和は10月11日グランドオープンです

49
筆者:
奈良県北葛城郡上牧町に建設中のユニーグループの大型商業施設「アピタ西大和」につきまして、オープン日が分りましたのでオープン前の様子を見に行って来ました。

11日がグランドオープン、9日がソフト・プレオープンを予定されています。



アピタ西大和の写真
(アピタ西大和)

ユニーさんと言えば、コンビニのサークルK・サンクス店舗が多く、最近はスタイルワンと言うPBブランドも続々展開している愛知県稲沢市に本社のある企業さんです。

つい最近からようやくスタイルワンブランドの商品は、スーパーもコンビニも、同じ価格で販売するようになり、コンビニでもお買い得商品の投入を進めています。


そんなユニー(UNY)さんのショッピングセンターやスーパーと言えば、アピタやピアゴなのです。

ユニーさんは中部地方を飛び出し、関東にもアピタを展開していますが、関西地方には、数える程度しか出店をしていません。
そんなユニーさんが関西に、ユニーブランドを広め強める為に、アピタブランドの出店を進めています。






アピタ西大和店の写真
(アピタ西大和店)

実はアピタ西大和店さんの前には、新しい町道も作られており、正面に近づけないのです。

仕方無く、アピタの写真はこれで精一杯です。






アピタ西大和の地図の写真
(アピタ西大和の地図)

お店の位置はこちらです。


でも、規模だけで見ると、売場面積25,000平方メートル、アピタにしては少し大きめなのです。

本当はアピタさんのモール型でもある○○ウォークにしたい所ですが、関西はまだ、アピタブランドが弱いので、ここはアピタブランドを強めるために、ユニーグループ背水の陣と言えるくらいの出店でやってきます。


総合スーパーのアピタを始めとして、ホームセンターのユーホームも出来ます。

イオンさんのモール型は、総合スーパーから一本道でどんどん専門店を並べるお店づくりなのですが、今回のアピタ西大和さんは、総合スーパーを取り囲むように、くの字型の専門店街が出来上がります。






アピタ西大和の写真
(アピタ西大和)

秋オープンとなっています。

実際の予定は、以下の通りです。

10月9日 ソフトオープン
10月11日 グランドオープン



2階は37店舗のテナントさん、1階は26店舗です。
特に注意なのは、1階の駐車場とアピタさんの間のテイクアウトゾーンです。

お腹を満たす誘惑ゾーンが、お客様の財布と心のお口を広げます。


いよいよオープンですね。
新道は東西の道と接続予定です。


店名:アピタ西大和

住所: 奈良県北葛城郡上牧町大字上牧3000-1
地図:→アピタ西大和の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.34.04.1 東経:135.43.19.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.33.52.3 東経:135.43.29.6
マップコード:36 821 689

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アピタ西大和の記事一覧

奈良県2店目アピタ西大和店オープン行ってきました
2013年10月15日掲載
アピタ西大和店はいよいよ組み立てを開始しました
2013年5月5日掲載
アピタ西大和店は順調に造成工事を続けていました
2012年12月5日掲載
関西久々に新規アピタがやってくる!アピタ西大和店は造成工事中です
2012年9月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「アピタ西大和は10月11日グランドオープンです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス