2013年08月17日 (土) 14時00分 発行 No.6318号

岐阜県最後のえちぜん南濃店9月1日閉店でステーキ宮になります

57
筆者:
皆さんこの夏の思い出は何が出来ましたか?自分はこの仕事をしてからと言うもの、前職でもある社会人になってからと言うのも、連休と言う時をすごした事が無く…。

ある種5月病という物から程遠い生活をすごしておりますが、連休の日と言うのは、やっぱり親戚一同でそろうことがあります。



えちぜん南濃店の写真
(えちぜん南濃店)

今年は前々から凄く気になっていた、アトムグループの和食レストラン「えちぜん」さんに食べに行ってきました。

もう3回通った(株)アトムの株主総会でも、まいどお決まりのように、えちぜんの閉店を惜しむ声があり、そのうったえを挙げる株主さんが、声を揃えて家族みんなで美味しく食べられるお店を何故止めるの。止めないで欲しいと言う事で、えちぜんさんをあげていたのです。




のえちぜん南濃店のメニューの写真
(のえちぜん南濃店のメニュー)

確かにお盆など親戚一同で食事にいけるお店と言うのは、それほど多くなく、普段でもせめて週末でも混み合うレストランであれば、経営を続けられるのでしょうけど、この時期だけの需要の為だけに、和食レストランを続けるのは難しいのでしょうね。




えちぜん 南濃店の閉店告知の写真
(えちぜん 南濃店の閉店告知)

約二年前の株主総会の時、南濃店の事を遠回しに閉店が決まっている。何とか継続を!とうったえていた株主さんがいらっしゃったと思いますが、やっぱり南濃店も計画通り、今年の9月1日で閉店が決まっているそうです。


この後10月下旬に「ステーキの宮 南濃店」に業態変更をされるそうです。


自分としては、初えちぜん。
初えちぜんで、親戚一同引き連れて食事に行ってきました。



公式サイトを見ても、殆どレギュラーメニューを確認することが出来なく、もうアトムさんとしても、えちぜんは全店閉店する計画なのでしょうね。

とにかくお店に着いてメニューを開けるまで、本当に親戚皆で食べられる物があるのか、不安でしたが、お蕎麦、お寿司、天ぷらなどのメニューがあって良かったです。




プレミアム モルツの写真
(プレミアム モルツ)

ビールはプレミアムモルツだそうで、中ジョッキなのですが、若干容量が少ないかな…。





自分は夜は、アルコールを飲み、あまり食べないようにしているので、こんなメニューを注文してみました。

天ざる蕎麦の写真
(天ざる蕎麦)

極力米ものは食べないように、お蕎麦と天ぷらです。



えちぜんのそばの写真
(えちぜんのそば)

和食レストランなので、甘いお汁に喉ごしの良いお蕎麦でした。



ひととおり食事をしてみて、確かにステーキ宮になってしまっては、大型連休の時、親戚一同で食べに行くには無理があると思います。

そう考えると、今回の来店は最後のチャンスだったのですが、個人的には夜は食べ物よりアルコールなので、美味しく頂く事が出来ました。




他の株主さんが、こぞってえちぜん止めないで!とうったえていらっしゃりますが、やっぱり大人数で食べられるお店が減るのは、厳しい物を感じますね。

お店で順番待ちをしていても、閉店の告知を見て、もう止めちゃうんだ。と惜しむ声が聞こえていました。




キッズメニューの写真
(キッズメニュー)

子を持つ親になってからと言うのも、各種レストランのキッズメニューを見ると、そのお店のメニューを作る本気度を確認する目安にしています。

えちぜんさんはですね。。。。
子供二人ともおとなしく完食してました。

確かに好むちょっと濃い目の味つけ。
ナゲットも、結構柔らかくて食べやすいです。



そんな2歳の息子が食後歩き始めて、若いスタッフさんのお尻にちょっかい出して、びっくりしたスタッフさんが、お皿を割ってしまったのはここだけの夏の良き?思い出です。

本当スミマセンでした。



岐阜県最後のえちぜんは、9月1日閉店となり、ステーキ宮に変るそうです。

斜めお向かいにあるCOCO'Sさんと洋食の一騎打ちです。

店名:えちぜん 南濃店

住所: 岐阜県海津市南濃町奥条301-1 
地図:→えちぜん 南濃店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.13.24.7 東経:136.35.46.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.13.13.1 東経:136.35.56.8
マップコード:78 191 416
時間:11:00〜23:00(L.O 22:30)
休日:年中無休 (2013年9月1日までの営業)
プレイス:えちぜん 南濃店のGooleプレイス

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 和食のご馳走や~美濃の郷 大垣店食べに行ってきました (2012年09月04日 (火) 07時00分)
  • 丈山の里 いずみ庵大垣店食べてみました (2011年08月26日 (金) 07時00分)
  • やきにく道楽行ってきました (2010年08月25日 (水) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「岐阜県最後のえちぜん南濃店9月1日閉店でステーキ宮になります」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス