2013年07月16日 (火) 07時00分 発行 No.6270号

恵那市の奧地 郷の薪窯パンKitto!のパンを食べてみました

39
筆者:
今年の6月7日岐阜県恵那市の奧地の方に、夫婦の方が始められたパン屋さんがオープンしたと聞きましたので、パン好きとしてはたまらなく向かってみました。

最近は石窯パンのお店って言葉をよく聞くようになりましたが、薪窯と言うことで、さらに興味津々です。



郷の薪窯パンKitto!の写真
(郷の薪窯パンKitto!)

と言うことで、無事に恵那市の南の方にあります、岩村町に到着し、パン屋さんを発見しました。

お店は左側で、右側にはまき窯がありました。




郷の薪窯パンKitto!の地図の写真
(郷の薪窯パンKitto!の地図)

お店の位置はこちらです。

国道19号から離れて20分くらい走ったでしょうかね。
比較的走りやすい道でしたので、早く到着しました。





郷の薪窯パンKitto!の看板の写真
(郷の薪窯パンKitto!の看板)

お店の看板はこちらです。



お店の中に入りますと、パンは午前中に作り終えちゃうんですね。

ボチボチお客様がいらっしゃる中、8種類くらいあったのかな。

午前中だともう少しパンの種類があるそうです。




あず木の写真
(あず木)

さっそくいくつか買わせて頂きました。

そのまま1つはお昼ご飯にしたかったので、さっそく1個、いい雰囲気の景色を楽しみながら、頂きました。

小豆で挟んだ「あづ木」って言うパンです。





郷の薪窯パンKitto!のパンたちの写真
(郷の薪窯パンKitto!のパンたち)

そのほかにはこちらを買わせて頂きました。
皆1つ1つ丁寧に作ってあって、なかなか味わい深きパンたちです。



殆ど1個160円と言う設定となっておりましたが、本格的なパンを味わえる、雰囲気のいい&可愛いお店となっておりました。


近くまで行かれた際は、是非ですね。

店名:郷の薪窯パン Kitto!

住所: 岐阜県恵那市岩村町富田2511
地図:→郷の薪窯パン Kitto!の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.43.9 東経:137.27.12.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.32.3 東経:137.27.23.0
マップコード:368 759 083
時間:9:00~18:00
休日:火曜日

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 遊べるパン屋! 513BAKERY四日市菰野店オープン行ってきました (2013年05月20日 (月) 07時00分)
  • やっと買えた!八天堂のくりーむパンを食べてみました (2013年04月25日 (木) 07時00分)
  • 一つ一つ手づくりのパン屋「Punkiest(パンキエスト)」行ってきました (2013年03月08日 (金) 07時00分)
  • コストコのマフィンが食べたくてカネスエさんでマフィンを買ってきました (2012年12月05日 (水) 07時00分)
  • キッズパークで盛り上がるパン屋!513BAKERY 松阪川井町店行ってきました (2012年08月05日 (日) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「恵那市の奧地 郷の薪窯パンKitto!のパンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス