2013年07月13日 (土) 14時00分 発行 No.6265号

大阪市にある世界最大級の水族館「海遊館」へ行ってきました

86
筆者:
ここ最近は梅雨入りをしてなかなか雨も降ってくれないので、ジメジメ暑い日が続いていますね。

今回前々から行くって決めていた関西地区でも有名な、海遊館って言う水族館に行ってきました。



海遊館の写真
(海遊館)

大阪市港区の天保山にありますね。

まだ大阪市をあまり知らない頃、友人と天保山マーケットプレースに行って、結構ハッスルした事はあったのですが、海遊館には未だかつて行った事が無かったので、ワクワクして行ってきました。




海遊館の会館前の写真
(海遊館の会館前)

朝の10時に開館なのですが、予定通り40分前には余裕の到着です。

そのまま皆さんが海の近くで休憩をしていたので、遊んでいたのですが、入り口の方はどんな感じだろうと見に行くと、ご覧の通りです。


列はチケットを買うための列と、海遊館に入るための列に別れています。

今回コンビニで事前に前売り券をかったのですが、オープン時は特別コンビニのチケットでも、そのまま入れますとの事で、比較的並ばずに入館することが出来ました。




海遊館の海の回廊の写真
(海遊館の海の回廊)

まず入ると通路が一面水槽になっている通路を通り、どんどん奥に進みます。

えいっていうのかな。
大きく広げて泳いでいました。





海遊館のエスカレーターの写真
(海遊館のエスカレーター)

海遊館の作りはですね。

巨大な水槽が建物の中心部にあって、それをクルクル見ながら、降りて行く仕組みです。
もちろん反対側にも水槽があるのですが、まずは長いエスカレーターで一気に上がります。




ペンギンの写真
(ペンギン)

上まで上がると、海の生き物たちを楽しむ事が出来ます。

こちら写真ではよく見えないかもしれませんが、ペンギンさんが集まっている所、実は上から氷りが降り注いでいるのです。

それでペンギンさん達が皆集まっているのですね。





巨大な水槽も真ん中くらいでしょうかね。
やっと海遊館のメインのお魚が見えてきました。

ジンベイザメの写真
(ジンベイザメ)

ジンベエザメですね。

巨大なジンベエザメさんが、クルクル水槽の中を回っていました。
そして、こういう大きな魚のまわりって、絶対小さい魚がくっついて居るのですよね。


そんな様子を楽しく見させて頂きました。



クリオネの写真
(クリオネ)

いろいろなお魚を見て、巨大な水槽も終わり。
下の方まで下がると、水槽がありまして、クリオネもいるんですよ。

手持ちの安物カメラじゃうまく撮影が出来ませんでした。


凄く綺麗なお魚ですね。




触れ合いの写真
(触れ合い)

最後の方になると、子供が楽しめる触れ合いゾーンがありまして、実際にえさをあげることは出来ないのですが、小さいサメの肌を触ることが出来たり、楽しい一時でもあります。





子供達の写真
(子供達)

子供達も結構喜んでくれて、良かったと言う感じで海遊館楽しませて貰いました。
名古屋港水族館の時と比べると結構歩いたなぁ~と言う印象でもありました。


是非この夏お出かけ先の候補にいかがでしょうか?

楽しかったです。


店名:海遊館

住所: 大阪府大阪市港区海岸通1−1−10
地図:→海遊館の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.39.18.2 東経:135.25.44.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.39.06.4 東経:135.25.54.1
マップコード:1 246 204

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

水族館の記事一覧

名古屋港水族館に団体チケットでイルカショーを見に行ってきました
2013年9月14日掲載
名古屋港水族館♪あなたはシャチorペンギン?
2007年9月20日掲載
名古屋港水族館-シャチやイルカがいるぞー
2007年9月20日掲載
名古屋港水族館のチケットを安く手に入れるぞ!
2007年9月17日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大阪市にある世界最大級の水族館「海遊館」へ行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス