2013年06月25日 (火) 07時00分 発行 No.6232号

松阪市スイーツ専門店アニバーサリーのケーキを食べてみました

60
筆者:
先日我が家ではちょっとした記念日でしたので、ケーキを買って密やかにお祝いしようと言うことで、地元では滅多に食べられない通りケーキ屋さんに行ってみました。

本来はもって帰るのも難しいと思いますが、自分の車には冷蔵庫を積んでいるので、冷凍品は厳しくてもチルド品手前くらいまでならOKなのです。




アニバーサリーの写真
(アニバーサリー)

と言うことで、今回は松坂市のアニバーサリーって言うケーキ屋さんに来てみました。

住宅地の間に隠れるようにお店があり、ナビの地図も詳細地図が出てこなく、スマフォの地図で無事に到着です。


店舗に入ると、店内ではバームクーヘンなどを焼き上げていたり、シュークリームを作っていたり、職人さんがタンタンと作っている光景は素敵です。





アニバーサリーのショーケースの写真
(アニバーサリーのショーケース)

ケーキは1個400~500円くらいの物が多く、久々に入るケーキ屋さんに、いつの間にこんなにケーキの相場が高くなったの?と思うくらいだったのですが、頑張ってお財布の口を開けて買ってみました。


ホールケーキの一覧がホームページに公開されていて、イチゴやフルーツを使ったケーキが得なケーキ屋さんかな~って思ってきてみたのです。






アニバーサリーのそのほかのホールケーキの写真
(アニバーサリーのそのほかのホールケーキ)

代わりケーキとして、↑のようなくまさんのケーキもあるようです。

これは子供喜びそうですね。
さすがにこのサイズは持って帰れません。




アニバーサリーの購入したケーキの写真
(アニバーサリーの購入したケーキ)

今回はフルーツタルト系、大人にはティラミスと言う感じで買ってみました。

基本中の基本ショートケーキは、フォークで刺すとす~っとカット出来る柔らかさで、あまりさも控えてありました。

その割にはティラミスやフルーツタルトを食べると、インパクを与えたい所には、濃い目の味付けとなっている、強弱のはっきりさせているケーキ屋さんでした。



ケーキを無事に持って帰れて良かったのですが、この時期、ケーキはギリギリでした。

と言うことで、皆で美味しく頂きました。
ご馳走様でした。


店名:スイーツ専門店 アニバーサリー

住所: 三重県松阪市川井町834-5
地図:→スイーツ専門店 アニバーサリーの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.34.54.4 東経:136.31.15.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.34.42.6 東経:136.31.25.8
マップコード:80 287 385
時間:10時00分~19時00分 (日曜日・祝日のみ18時まで)
休日:火曜日・月曜日(月2回)
プレイス:スイーツ専門店 アニバーサリーのGooleプレイス
食べログ:スイーツ専門店 アニバーサリーの食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ケーキの記事一覧

冷凍スイーツ専門店のReica岐阜田神店がオープン行ってきました!
2023年10月29日掲載
シャトレーゼみのかも店は4月中旬オープン予定です
2022年3月25日掲載
星乃珈琲店の名物スフレパンケーキを食べてみました!個室がすごかった
2022年1月2日掲載
シャトレーゼ大垣熊野町店オープン行ってきました!一気に消えたシャトレーゼが返って来た
2021年10月25日掲載

この記事についてフィードバッグ

「松阪市スイーツ専門店アニバーサリーのケーキを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス