2013年06月20日 (木) 07時00分 発行 No.6222号

各売り場が一致団結!フィール富田店オープン行ってきました

33
筆者:
6月19日名古屋市中川区富田町にフィールさんの新店舗「フィール富田店」がオープンしましたので、オープン初日の様子を見に行って来ました。

朝から降り始めた雨の影響で、途中ものすごい雨に降られながら、到着しましたが、朝9時台にて、自動車の入場を制限する感じでもありました。



フィール富田店の写真
(フィール富田店)

結局そのままホームセンターのカーマさんの方に駐車をすることになりまして、そこからテクテクと歩いて行きました。

意外とそんなに遠くは無かったですね。





フィール富田店の駐車場の写真
(フィール富田店の駐車場)

フィールさんの方は、こんな感じで帰る車と入場する車が入り乱れの状態です。



店舗に入りますと、さっそくお野菜など、今野菜は底値に近い感じで、少しずつ値上がり傾向が見えてきているので、今野菜を買って冷凍保存などをしておく、タイミングなのですよね。

お野菜などもお安くなっておりました。





フィール富田店とアブヤス春田店の価格チャートの写真
(フィール富田店とアブヤス春田店の価格チャート)

最近お決まりになってきた価格チャートはこんな感じです。
左側がフィールさんですね。


フィールさんのチャートだけ注目して貰えると分ると思うのですが、フィールさんは青果・水産と値段がお安くなっているのです。


その後精肉、お総菜に行くと、ここからがフィールさんのセールの凄い所で、お値打ち品で安いわ~と言う印象から、一気に提案系の売り場に代わり、質の良いもの、美味しい物を提案する売り場になっているのです。

アブヤスさんは、後半に書いて居ます。


今回は特に水産売り場の特売がすばらしく、今回はこんな感じで買ってみました。




フィール富田店のお買い物の写真
(フィール富田店のお買い物)

うなぎの蒲焼き、見えますか?

国産なのに798円なんて、ここ数年見たことが無いです。

売り場のスタッフさんも、相当頑張られたのでしょうね。
熱いトークに買ってしまいました。





フィールさんのお総菜の写真
(フィールさんのお総菜)

お総菜コーナーに行きますと、ものすごい試食のラッシュで、今回は試食を抑えた方だったのですが、どうしても出来たてが運ばれてくると、ついつい食べちゃう。

豚ロースカツが揚げたての熱々でしたので、試食を頂きました。
奥様がたの凄い群がりでした。

あと、お決まりのお総菜コーナーに、今回スープバーも新設されたようです。


と言う感じのフィールさんだったのですが、やっぱりここはライバルさんの動きも気になると言うことで、アブヤスさんも行ってきたのですが、↑のチャートの通りアブヤスさんらしい、歓迎プライスで、青果も水産も精肉も、皆それぞれ自信の逸品を値段を抑えて、対抗されていました。




スガキヤのアイスの写真
(スガキヤのアイス)

久々に見る人だかりに少し人酔いをしてしまいましたので、スガキヤさんにで、デザート買わせて頂きました。

普段は200円なのですが、値引きチケットを配布されていたので、150円で買えました。




スーちゃんの置物の写真
(スーちゃんの置物)

スガキヤさんのオープンと言えば、最近こちらのスウィングヘッドスーちゃんの置物が貰える事を思い出し、また事務所にスーちゃんが仲間入り…。

夜になると、みんなでこっそり頭揺らしています。

いったいどのくらい増え続けるのか、こちらも気になるのですが、フィールさんのオープン。そして、アブヤスさんのおめでとうセールと中川区のスーパーが熱いこの週末です。

店名:フィール富田店

住所: 愛知県名古屋市中川区富田町大字榎津字東乗江600
地図:→フィール富田店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.08.11.5 東経:136.49.12.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.07.59.8 東経:136.49.22.8
マップコード:4 158 892
時間:10:00~21:00 (日曜日のみ9:00開店)

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

フィール富田の記事一覧

フレッシュフーズフィール富田店は6月19日オープンです
2013年6月15日掲載
フィール富田店周辺の商業施設はもうすぐ完成しオープンです
2013年5月7日掲載
フィール富田店周辺の商業施設は着々と組み立てが進んでいます
2013年1月25日掲載
フィール富田店周辺の商業施設は基礎工事中のようです
2012年12月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「各売り場が一致団結!フィール富田店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス