2013年06月05日 (水) 14時00分 発行 No.6193号

5つも巨大な棟が出来ます!イオンモール幕張新都心は組み立て中です

30
筆者:
今年の12月千葉県千葉市美浜区にオープンを発表しました、イオンモール幕張新都心につきまして、現在の様子を見に行って来ました。

今現在のイオンの総力が集結している、巨大な施設で、大きな建物が5棟出来るそうです。



イオンモール幕張新都心の写真
(イオンモール幕張新都心)

オープン日も本当はほぼ決定しているのか、12月オープン予定となっております。

すでに大きなクレーンが集まり、鉄骨の組み立てをどんどん実施しております。






カメラのフレームに収まらないので、収まるまでバックすると…。


イオンモール幕張新都心の全体写真の写真
(イオンモール幕張新都心の全体写真)

現在組み立てしている鉄骨だけでも、ここまで下がっても収まっていません。
とにかく巨大すぎます。




イオンモール幕張新都心の写真
(イオンモール幕張新都心)

地図で見るとこちらに建設中です。

囲まれるように、真ん中にはコストコさんの店舗もあったりと、少しゴーストタウン化している幕張新都心が、一気に活気に満ちそうな感じです。


今回のモールには、ショッピングだけではなく、アミューズメントにも力を入れており、吉本興業さんの劇場も出来ると言う計画だそうです。





イオンモール幕張新都心の写真
(イオンモール幕張新都心)

どこから見れば写るんだろう…。
と探しても駄目でした。




イオンモール幕張新都心の写真
(イオンモール幕張新都心)

5つも巨大な建物が出来ます。

こんな大きな施設って、マジで凄いですね…。
とワクワクしている今日この頃だったのでした。



店名:イオンモール幕張新都心

住所: 千葉県千葉市美浜区豊砂1-13他
地図:→イオンモール幕張新都心の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.39.13.7 東経:140.01.52.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.39.02.1 東経:140.02.03.7
マップコード:6 259 063

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール幕張新都心の記事一覧

イオンモール幕張新都心のイオンラウンジ行ってきました
2014年5月30日掲載
イオンモール幕張新都心に行ったので、フードコートでランチを食べてみました
2014年5月30日掲載
日本最大のショッピングモール!イオンモール幕張新都心予定地行ってきました
2012年9月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「5つも巨大な棟が出来ます!イオンモール幕張新都心は組み立て中です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス