2013年06月03日 (月) 07時00分 発行 No.6188号

お手軽価格でした。ステーキ大作戦 名古屋萩野通り店食べてみました

28
筆者:
先日我が家では、恥ずかしくも結婚記念日でありまして、ちょっと外食でもしようかと言うことで、我が家にふさわしく、格安ステーキのお店に行ってみました。

我が家の場合、高い物が美味しいのは当たり前、安くてそこそこ美味しい物を、楽しく食べられればそれで満足と言う、ちょっと嫌消費な所があります。



ステーキ大作戦 名古屋萩野通り店の写真
(ステーキ大作戦 名古屋萩野通り店)

今回来たお店は、近年ブームになっているステーキ店に対抗すべく、低価格商品を取りそろえた店舗で、元は「和食れすとらん天狗」から実験を含めた新業種店のようです。

来店時は11時過ぎくらいで、結構空いていたのですが、12時を越える手前くらいから、続々とお客様が来店され、帰宅時には待ちが出来るほどでした。





ステーキ大作戦のメニューの写真
(ステーキ大作戦のメニュー)

こちらですね。

ステーキ店「厚切りハラミステーキ」が100g390円。 150g490円
消費税抜きの価格です。


ちなみにハラミ肉と言うのは、内臓肉で唯一食べられるお肉。
でも、内臓肉とは思えない、赤身肉に近く唯一食べられる部位。さらに嬉しい事に、カロリーも抑え気味な所なのです。




生ハムピザの写真
(生ハムピザ)

子供が居るので、お肉を嫌がった時用に生ハムのピザSサイズ240円も注文しました。

出てきた時は…。
え?と思う簡素なピザですが、240円ならアリかな。。。

でも、生ハムの塩加減が素敵で、意外と口にあって美味しかったです。




ごはんセット、サラダセットの写真
(ごはんセット、サラダセット)

あと、お肉の他にサラダセット200、パンセット200、さらにプライスして、サラダ付にも出来ます。

と言うことで、ご飯セット(スープ付)を注文し、サラダも食べました。
こちらは代わり自由だそうです。

お代わりも自分で盛りつけるのではなく、その都度注文する方式だそうです。





ハラミステーキ150gの写真
(ハラミステーキ150g)

いよいよメインが出てきましたよ。

ハラミステーキ150gです。
税抜き490円です。


ハラミ肉の写真
(ハラミ肉)

確かに脂が少ない部位だけあって、硬くて切りにくいのですが、これはこれでありかな~と思いつつ、美味しく頂く事が出来ました。

最近子供がお肉好きなのですが、注文して、食べなかったら嫌だったので、親と切り分けて頂きました。


目の前でじゅ~じゅ~焼いて豪華にと言うお店では有りませんが、お手軽にステーキを楽しみたいってお客様向けに、最近増えてきたステーキ店とはまた違った方向のお店で良かったです。


ご馳走様でした。

店名:ステーキ大作戦 名古屋萩野通り店

住所: 愛知県名古屋市北区萩野通1-30-1
地図:→ステーキ大作戦 名古屋萩野通り店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.12.23.4 東経:136.54.41.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.12.11.8 東経:136.54.52.4
マップコード:4 439 352
時間:11:00~23:30
休日:年中無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 白川郷飛騨牛食べ処 てんからにてサーロイン御膳を食べてみました (2013年03月19日 (火) 07時00分)
  • ファミリーマートの飛騨牛ステーキ御膳を食べてみました (2012年12月26日 (水) 07時00分)
  • ジュージューお肉!ステーキ宮 岐南店にてランチを食べてみました (2012年12月19日 (水) 07時00分)
  • 静岡県では有名な炭焼きレストランさわやかにてげんこつハンバーグ食べてみました (2012年09月06日 (木) 07時00分)
  • ビッグボーイのサラダ・スープ・カレー・ライスバー食べ放題食べてみました (2012年08月10日 (金) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「お手軽価格でした。ステーキ大作戦 名古屋萩野通り店食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス