2013年05月30日 (木) 07時00分 発行 No.6178号

浜松SA(下)にて天神屋の静岡おでん食べてみました

65
筆者:
すっかりお天気も続き暑い日が続いていますが、雨も降るとちょっと肌寒いですよね。そんなちょっと寒かった日、新東名高速道路に立ち寄った浜松SAにておでん買ってみました。

高速道路での移動もこれが最後の休憩と言う感じで、浜松SAに立ち寄りました。



浜松SA(下)の写真
(浜松SA(下))

夜9時を回っていましたが、浜松SA(下)ではまだまだお客様がポツポツいらしておりました。

何故か、SA正面のテラス席にて、彼女の作ってくれたお弁当を広げて食べている光景も、ちょっとほほえましいですね。





静岡サイダーの写真
(静岡サイダー)

静岡県と言えば、やっぱりサイダー。
最近この中でも、お茶サイダーに興味を引かれていますが、ここは我慢。

あれこれ見ながらも我慢をしていたら、ついに財布の口を広げてしまうおみせが。。。




おむすび、お弁当の天神屋の写真
(おむすび、お弁当の天神屋)

静岡県では、お総菜のお店でおなじみ天神屋さん。
このお店、静岡おでんが年中買えるですよね。




天神屋のおでんの写真
(天神屋のおでん)

さすがに夜遅いので、お客様は目立って居ませんが、おでんがセルフで取り放題。




天神屋の静岡おでんの写真
(天神屋のおでん)

ちょっと暖かいけど、こんな時でもおでんいいなぁ~
帰ってから、お酒飲みながら、おでんもいいよなぁ~

と見ていたら、ついついお皿を取ってしまい、買っちゃいました。


1個100円なので、2品だけです。

と言うことで、ここから自宅に持ち帰ります。




おでんで一杯の写真
(おでんで一杯)

おでんを食べながら、いっぱいなんて、ちょっとおやじ~って思いながらも、チューハイなので、ここは少し若い者をアピール。

しらたきとはんぺんですが、なかなか味も染みついて美味しかったです。



ちょっと食べるのに、おでんっていいですよね~

ご馳走様でした。

店名:天神屋 ドライバーズスポットNEOPASA浜松下り店

住所: 静岡県浜松市北区都田町7822-7
地図:→天神屋 ドライバーズスポットNEOPASA浜松下り店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.50.26.0 東経:137.44.55.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.50.14.2 東経:137.45.06.3
マップコード:26 615 426
時間:24時間営業
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

おでんの記事一覧

日本坂PA(下)の静岡おでんを食べてみました
2010年11月21日掲載
セブンのおでん70円祭り
2008年9月7日掲載
おでんのつゆを召し上がれ…
2007年9月17日掲載
おでん締めくくり
2007年3月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「浜松SA(下)にて天神屋の静岡おでん食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス