2013年05月29日 (水) 07時00分 発行 No.6176号

プレミアムにふさわしい!ファミリーマートのファミマプレミアムチキンを食べてみました

26
筆者:
先日我が家にお客様がいらっしゃるので、軽いご馳走と言うことで、何かフライドチキンを食べようと言う流れから、先日から見るようになったファミマのプレミアムチキンを買ってみました。

今やフライドチキンは数多く、今回のファミマのプレミアムチキンは、とにかく油に一番のこだわりを持っているそうです。



ファミマプレミアムチキンの写真
(ファミマプレミアムチキン)

本来コンビニで予約なんて出来るのかな?と思いながらも、ファミマさんに入りました所、15本お願いした所、作って貰えるとの事で、1時間ちょっとブラブラしてきました。

実はフライドチキンの場合、どうしても1社浮かべる企業さんがいらっしゃりますよね。
お客様向けに15本買い、しばらくおいておきますよね。

そうなると、大手さんのフライドチキンは、筋っぽくなってしまうので、我が家の母親が食べづらく苦手なのです。
ジューシーな時は、あの筋っぽい所が、食べやすくなる秘訣でもあったりしますけどね。




プレミアムチキン15本の写真
(プレミアムチキン15本)

さすがにプレミアムと言うだけに、15本も購入すると専用の箱に入れて貰えました。
しかも、1箱5本だけなのですね。




プレミアムチキンの写真
(プレミアムチキン)

ちょっとご開帳してみました。

写真ではうまく撮れなかったのですが、油が凄く綺麗なのです。

スーパーやチェーン店の油物を買うと、どうしてもわかるあのつかい回し感。
各店舗によって、油の回数や時間に決まりがあるようですが、ファミマのプレミアムチキンが、どうしてこんなに綺麗な油の色をしているか…。


実はプレミアムにふさわしく、コレステロール0(新油時)のものを使っています。

しかも、今回わざわざ油を新油に入れ替えて貰えたので、プレミアムの中でも、本当のプレミアムなフライドチキンになっていました。





チキン拡大の写真
(チキン拡大)

新油と聞いて、ちょっと悪い事しちゃったなぁ~と思いながらも、皆で美味しく頂きました。

なるべく温かいままを維持しようとしましたが、素人の設備では限界で、軽く覚めてしまいました。


でも、皆で食べている時、いつも言われる、何~この筋筋と…。と言うことなく、モクモク食べているのですよね。

確かに油が新油なので、もたれる感じもなく、こんなにふわっと感のあるフライドチキンは久々に頂きました。



1本180円と本家さんよりお値打ちになっている事もありますが、今回さらにTポイントカードで10円引きで買えました。

このフライドチキンなら、また食べてみたいですね。
侮れない一品です。


ご馳走様でした。

ファミマプレミアムチキン

メーカー: ファミリーマート各店舗
商品番号: -
価格: 180円
販売元: 各ファミリーマート店舗とセントラルキッチン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

フライドチキンの記事一覧

ネットのチカラ!本格的なケンタッキー州のフライドチキンのお肉を再現できるブレンドパウダーで唐揚げ作ってみました
2021年12月24日掲載
食べ終わったケンタッキーの骨でダシをとってラーメンを作ってみたら結構美味しかったです
2020年4月5日掲載
沖縄のスーパーマーケットのフライドチキンが侮れないので買ってきてみんなで食べてみました
2018年7月21日掲載
ネットのレシピも完成形!手軽に簡単!フライドチキンを自分で作って食べてみました!
2016年12月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「プレミアムにふさわしい!ファミリーマートのファミマプレミアムチキンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス