2013年05月14日 (火) 07時00分 発行 No.6145号

551ってアイスも売ってるんですね。大津SA(下り線)リニューアル行ってきました

90
筆者:
4月18日名神高速道路の大阪方面(下り線)側の大津サービエリアが、新棟になってリニューアルオープンをしました。

琵琶湖も見えるSAで、前々から工事をしている様子が気になっていたので、大津SAに寄り道をしてみました。



大津SA(下り線)の写真
(大津SA(下り線))

こちらが今回新しく出来た大津SA(下り線)ですね。

大津市内で降りるには、このSAのICから降りると、比較的渋滞を抜けられるので、結構利用しているICだったりします。

ICで降りる前に、サービスエリアにてちょっと休憩です。




大津SA(下り線)の写真
(大津SA(下り線))

建物は近未来風の透明感ある建物になっていて、シャープなんだけど、暖かみのある雰囲気作りが上手になっていました。

1階はマクドナルドさんを始めとして、お土産や地元さんの車内で食べられる物が満載です。




琵琶湖まんじゅうの写真
(琵琶湖まんじゅう)

SAで直接作っている琵琶湖饅頭っていう商品もありまして、出来たてのおまんじゅう試食に頂いて見ました。

ローテーションしている機械で、かっちゃんかっちゃんとおまんじゅう出来上がっていました。





大津SAのフードコートの写真
(大津SAのフードコート)

2階に行くとフードコートがありまして、カプチーノの専門店なども出店されているのですね。
オムライスのお店も気になる所です。


3階に行くと、展望デッキに繋がっておりまして、琵琶湖を一望に眺めることが出来ます。




大津SAからの景色の写真
(大津SAからの景色)

反対車線の大津SA(上り)側も見えますが、その奥に一望して琵琶湖が綺麗に見えておりました。

多くの方がコーヒーを飲みながら、休憩しているとっても良い所です。





551のアイスキャンディーの写真
(551のアイスキャンディー)

1階に降りて、もう一度お土産コーナーを物色していたら、奥の方に豚まんでおなじみの551蓬莱のお店があって、夏だから豚まんは売れないんだろうなぁ~と近づいたら…。

アイスキャンディーが売っているんですね。
ちろん娘も居たので、その場でだだをこねられまして…。





551のアイスキャンディーの写真
(551のアイスキャンディー)

仕方無くチョコレート味を一本買いました。

1本120円ですが、よっぽど美味しかったのか、自分が食べようと思う頃には、完食されていて…。

あの…。 アイスの味は分らずじまいでした。


次回1人で来た時は、是非食べてみたいです。
ご馳走様でした。


店名:大津サービスエリア(下り線)

住所: 滋賀県大津市朝日が丘2丁目8
地図:→大津サービスエリア(下り線)の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.59.46.7 東経:135.52.08.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.59.35.1 東経:135.52.18.9
マップコード:7 599 168

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 牧の原SAのおふくろ亭にてまぐろの切り落とし食べてみました (2013年04月17日 (水) 07時00分)
  • 凄く黒い唐揚げです!関からあげ第一弾「黒からあげ」を食べてみました (2013年03月13日 (水) 07時00分)
  • お鍋がぐつぐつ言っております!山本屋本店のみそ煮込み食べてみました (2013年02月16日 (土) 07時00分)
  • 土山サービスエリアの近江牛カレーを食べてみました (2012年12月21日 (金) 07時00分)
  • 養老SA(下)の元祖オリエンタルカレーを食べてみました (2012年12月17日 (月) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「551ってアイスも売ってるんですね。大津SA(下り線)リニューアル行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス