2013年04月24日 (水) 07時00分 発行 No.6102号

グルマンヴィタル岐阜市橋店は6月1日をもって閉店だそうです

181
筆者:
岐阜県西濃地方を代表するおしゃれなパン屋さんとして、すっかり有名になったグルマンさんの岐阜市市橋にある店舗が閉店するとの事で、様子を見に行って来ました。

自分としては、地元のパン工場として、小さい頃からグルマン(マルセパン)のパンを食べて育った者の1人です。



グルマンヴィタル岐阜市橋店の写真
(グルマンヴィタル岐阜市橋店)

自分が中学校の頃には、マルセパンの創業者さんが講師としていらして、マルセパンの今日までの生い立ちを、お聞きする機会もありました。

近年ではマルセパンとよばず、グルマンヴィタルとして、岐阜や愛知に店舗を増やしています。




グルマンヴィタル岐阜市橋店の写真
(グルマンヴィタル岐阜市橋店)

グルマンヴィタル岐阜市橋店も、店内でパンを直接造り、本部のある垂井店とは違ったパンなどを販売しているそうです。

でも、このグルマンヴィタルのすごさは、今日岐阜県のケーキ屋さんを育てたと言ってもいいくらい、岐阜にある新しいスイーツのお店のシェフは、グルマンで修行をされている方が多いです。





グルマンヴィタル岐阜市橋店の閉店の写真
(グルマンヴィタル岐阜市橋店の閉店)

そんな若い職人さんを育ててきたパン屋さんも、1店舗閉店することになったようです。


理由は分りませんが、やっぱりこのお店は狭い為、カフェを併設出来ないのが欠点なのかな?とも思いました。

近年安い焼きたてパンやスーパーにも並ぶようになり、この手のパン屋さんは、イートインのカフェを併設するお店が当たり前になってきています。


グルマンヴィタル岐阜市橋店では、カフェは無理ですね。





グルマンヴィタルのパンの写真
(グルマンヴィタルのパン)

これらのパンがみんな手作りだと思うと、本当ワクワクしちゃいますね。



グルマンヴィタル岐阜市橋店の購入品の写真
(グルマンヴィタル岐阜市橋店の購入品)

いろいろなパンがありましたが、カリカリのメロンパンや、チーズパンなどを買わせて頂きました。

やっぱり焼きたてパンって美味しいっすよね。
ご馳走様でした。


岐阜市内と言えば、神田町店をオープンされており、6月1日をもって市橋店は閉店だそうです。


店名:グルマンヴィタル岐阜市橋店

住所: 岐阜県岐阜市市橋2丁目4-9
地図:→グルマンヴィタル岐阜市橋店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.55.8 東経:136.43.42.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.44.2 東経:136.43.52.7
マップコード:28 522 442
時間:10:00~19:00

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 一つ一つ手づくりのパン屋「Punkiest(パンキエスト)」行ってきました (2013年03月08日 (金) 07時00分)
  • キッズパークで盛り上がるパン屋!513BAKERY 松阪川井町店行ってきました (2012年08月05日 (日) 14時00分)
  • サンドイッチ好き集まれ!サンドイッチ倶楽部 墨俣店食べてみました (2012年07月27日 (金) 07時00分)
  • 岐阜県高山市のパン屋「トラン・ブルー」のパンを食べてみました (2012年04月01日 (日) 07時00分)
  • ANTIQUEのベビーラスクがお気に入り!食べてみました (2012年02月14日 (火) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「グルマンヴィタル岐阜市橋店は6月1日をもって閉店だそうです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス