2013年04月23日 (火) 07時00分 発行 No.6100号

おはしカフェ・ガストのカレー付サラダバーを食べてみました

105
筆者:
お歳をとってからと言う物、焼き肉等も好きな事は好きなのですが、少し食べたらもういいかな~っと思うようになり、早数年…。

結局小さい頃から好きだった、生野菜に関しては、今も大好きでむしゃむしゃ食べるのがたまらないのです。



おはしカフェ・ガストの写真
(おはしカフェ・ガスト)

近年すかいらーくグループのファミレスガストの異業種型として、ステーキガストなどの店舗が増えていますが、もう1つ「おはしカフェ・ガスト」と言うお店にも、サラダバーがあるそうなので、お昼を食べに行ってきました。






元々おはしカフェ・ガストと言うのは、お箸で食べられる和食レストランと言うコンセプトのようです。

おはしカフェ・ガストのランチの写真
(おはしカフェ・ガストのランチ)

そのため、このようなお箸で食べられるメニューもそろっているのが、嬉しいファミレスでもありますね。

だからなのか、平日の昼間になると、女性客を中心に、お客様も男性客が少ないのが特徴的でした。




おはしカフェ・ガストのサラダバーの写真
(おはしカフェ・ガストのサラダバー)

自分はとにかく生野菜が食べたいwただ、それだけなのです。

と言うことで、今回もカレー付サラダバーだけのメニューを注文してみました。

もちろんメインのハンバーグ系メニュー+サラダバーと言うメニューも出来るのですが、自分にとっては、生野菜がメインになってうれしいみたいなw




そのため、今回も勇気をだして、カレー付サラダバーだけのものくださいと注文です。

おはしカフェ・ガストのサラダバーの写真
(おはしカフェ・ガストのサラダバー)

若干ステーキガストやビッグボーイのサラダバーと比べると、若干トーンダウンしてしまうメニューでしたが、レタスを中心に食べられればそれで十分なのです。




サラダバーのもりつけの写真
(サラダバーのもりつけ)

今回もこんな感じで1バッチ目投入です。

ドレッシングなんて不要なのです。
野菜本来の味を楽しみたく、これだけで十分です。

キャベツ、レタス、グリーン豆、マカロニサラダなんてものを入れています。




カレーライスの写真
(カレーライス)

さらにカレーバイキングもあるので、ごはんとカレーも盛りつけてみました。
お皿が浅いので、あまり盛りつけできないと言う落ち…。


でも、野菜をむしゃむしゃ…。
至福の一時です。




サラダバーの写真
(サラダバー)

もちろんここで終わっては元がとれるわけがありません。

頑張って2バッチ目も投入です。
今回も海草サラダを入れて見ましたよ。




カレーとデザートの写真
(カレーとデザート)

最後の絞めにカレーお代わりと、ヨーグルトのデザートです。
一番単価が高いのは、このヨーグルトデザートですかね。


ここまで食べたら、結構お腹がパンパンになってしまいました。
今回はここでご馳走様です。

これじゃ絶対に元が取れていないのですが、生野菜が大好きなので、いっぱい食べられて幸せな気分でした。

若干他のサラダバーと比べると、目劣りする感は否めないのですが、緑の野菜が大好きな方には、自分と同じく美味しいお店かもしれませんね。




岐阜県におはしカフェ・ガストは、各務原市と多治見市の2店舗のみでしたので、今回は下記店舗にて美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

店名:おはしカフェ・ガスト各務原店

住所: 岐阜県各務原市蘇原花園町1丁目20-1
地図:→おはしカフェ・ガスト各務原店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.43.2 東経:136.50.48.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.31.7 東経:136.50.58.7
マップコード:28 596 058
時間:8時~翌日4時 (土日祝朝5時まで)
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • ビッグボーイのサラダ・スープ・カレー・ライスバー食べ放題食べてみました (2012年08月10日 (金) 14時00分)
  • ステーキガスト岐阜鏡島店オープン行ってきました (2011年07月19日 (火) 14時00分)
  • 小笠パーキングエリア(上)のざるそば食べ放題食べてみました (2012年07月25日 (水) 07時00分)
  • イタリア食堂BOCO大垣店のバイキングを食べに行ってきました (2013年03月12日 (火) 07時00分)
  • 養老SA(下)の元祖オリエンタルカレーを食べてみました (2012年12月17日 (月) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「おはしカフェ・ガストのカレー付サラダバーを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス