2013年04月21日 (日) 07時00分 発行 No.6096号

新米パパ日記誕生日はソレイユブランさんのケーキを食べてみました

28
筆者:
先日我が家の娘も無事に4歳を迎えましたので、我が家では娘の誕生日ケーキを予約し、皆で食べてみました。

毎年どこのケーキを注文しようかで悩んじゃうのですが、今年は岐阜県垂井町にありますソレイユ・ブランさんのケーキを予約しました。





4歳の写真
(4歳)

今年は何を食べたい?ってリクエストにチャーハンが食べたいと言うことで、手づくりチャーハンがごはんとなっております。

昨年はオムライスでしたので、ケチャップで3歳って書いたのですが、今年は卵焼きで4歳になっています。


子供の成長って本当早いですね。

つい先日まで、片言の言葉をしゃべるようになったかと思ったら、意思疎通が出来るようになると、次はそんな言葉をどこで覚えてきたの?って言うびっくりするような台詞を言ったりね。

まぁだいたい親からうつっている言葉なんでしょうけどね。

そんな娘もこの春から、保育園へ無事に入園です。

自分の地区には保育園と幼稚園があったのですが、幼稚園は幼児不足で休園し、保育園がすでに保育園児の受け入れをしております。
正式に数年以内には、こども園として変わるそうです。




ソレイユブランの誕生日ケーキの写真
(ソレイユブランの誕生日ケーキ)

ソレイユブランさんには2~3種類の誕生日ケーキが、棚においてあって、好きな物を選べるようになっていました。

娘に選ばせてこの通りです。
一応正面には、「お誕生日おめでとう ○○ちゃん」があるので、横からの撮影にて失礼します。




誕生日ケーキの写真
(誕生日ケーキ)

ろーそくに火をつけまして、ふ~ふ~させましたが、火に近づくのがこわいんでしょうね。

遠くからふ~ふ~するもので、なかなか消えず、少し一苦労でしたが、無事に誕生日おめでとうです。




誕生日プレゼントの写真
(誕生日プレゼント)

誕生日プレゼントもいつまであげるのかな。と少し線引きが難しい今日この頃ですが、今回は前々からほしがっていた、ケータイわんこを買ってみました。

ワンワン泣くので、ケータイを近づけると、日本語に変わるって言うアイテムです。



さてさて誕生日ケーキの方ですが…。




ソレイユブランの誕生日ケーキの写真
(ソレイユブランの誕生日ケーキ)

横から見るとこんな感じです。

3層に分かれたスポンジの間には、生クリームとカットされたイチゴがちゃんと入っていました。

スポンジも柔らかすぎず、硬すぎずいい加減です。
生クリームも甘さを抑えてあって、フルーツの甘さにて美味しく頂く事が出来ました。

ご馳走様でした。



今でも子供が生まれた時は凄く覚えているのですが、ちゃんと子供を養って行けるのかな?って思っていたけど、子供ってちゃんとすくすく大きくなるものですね。

娘の方は入院もしなく、先日のアレルギー検査でも、アレルギー反応も一切でなく、嬉しい限りです。


久々の新米パパ日記なのでした。
これからも宜しくお願いしますです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

新米パパ日記の記事一覧

新米パパ日記 シャトルきっぷを使って京都まで行ってきました
2014年10月20日掲載
新米パパ日記3歳の誕生日はしふぉんさんのケーキを食べてみました
2012年4月8日掲載
新米パパ日記子供の初電車体験の旅行ってきました
2011年7月7日掲載
新米パパ日記 はじめての海りんくうビーチに行ってみました
2010年9月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「新米パパ日記誕生日はソレイユブランさんのケーキを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス