2013年04月20日 (土) 07時00分 発行 No.6094号

ファンを生む無人売店!ハッピードリンクショップ行ってきました

78
筆者:
いつの頃からか、山梨県内を自動車で走っていると、無人の自動販売機がいっぱい集まったドライブインを見かけるようになりました。

もちろん他県でも、自動販売機だけのドライブインってあると思いますが、何故か山梨初のハッピードリンクショップは人気があるのです。



ハッピードリンクショップの写真
(ハッピードリンクショップ)

って事で、生まれて初めてハッピードリンクショップに立ち寄って見ました。


今やハッピードリンクショップは、山梨県内に数百を超えており、その勢いは、長野県や静岡県にも増えて居るそうです。

しかも、その1つ1つのお店に、ちゃんと店名がついているのも凄いです。




ハッピードリンクショップの自動販売機の写真
(ハッピードリンクショップの自動販売機)

結局自動販売機だけの無人売店なのですが、店舗によっては有名メーカーのドリンクもあったり、マイナーなドリンクもあったり、品揃えも豊富です。




ハッピードリンクショップの価格の写真
(ハッピードリンクショップの価格)

そして、何より殆どのハッピードリンクショップは、100円ドリンクで統一されていると言う点です。

確かに今時100円ジュースは珍しく無いのですが、コンビニでドリンクを買うくらいなら、ハッピードリンクショップでドリンクを買った方が安いんですね。




ポン 果実スパークリングの写真
(ポン 果実スパークリング)

しかも、安いだけじゃなく、ちゃんと新作も取りそろっているのですよ。

今回も100円で3月に発売したばかりのJTのドリンクポン 果実スパークリングを買ってみました。
これ美味しいですね。


山梨県内のドライブで喉が渇いたら、ハッピードリンクショップを探してみよう。
きっとそこら中に有りますよ。


店名:ハッピードリンクショップ 山中湖山中店

住所: 山梨県南都留郡山中湖村山中
地図:→ハッピードリンクショップ 山中湖山中店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.04.2 東経:138.50.48.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.52.5 東経:138.51.00.1
マップコード:161 042 660
時間:24時間営業
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • モフモフと柔らかい!星乃珈琲店のスフレパンケーキを食べてみました (2013年01月30日 (水) 07時00分)
  • すごく・・・大きいです・・・楠精肉店のコロッケ食べてみました (2012年11月13日 (火) 07時00分)
  • 味よし!大盛り!ぼんち食堂食べてみました (2012年05月03日 (木) 07時00分)
  • 予約制に変更になったアイスの工場見学シャトレーゼ 白州工場行ってきました (2012年05月03日 (木) 14時00分)
  • とにかく詰め放題!桔梗信玄餅のグリーンアウトレット1/2行ってきました (2012年05月02日 (水) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「ファンを生む無人売店!ハッピードリンクショップ行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス