2013年04月05日 (金) 07時00分 発行 No.6063号

垂井町のこいのぼり一斉遊泳2013年見てきました

31
筆者:
今年も岐阜県垂井町の相川にて開催されているこいのぼり一斉遊泳が始まりましたので、桜の開花に併せて行って来ました。

見に行った日の前日だったら、もっと青空で気持ち良かったのですが、今回見に行った日は曇った感じの日です。



垂井町のこいのぼり一斉遊泳の写真
(垂井町のこいのぼり一斉遊泳)

今年は約350匹の鯉のぼりさんが泳いでいるそうです。

適度に風も噴いていたので、結構鯉のぼりさん達も元気に浮遊して泳いでいました。
しかも、毎年この時期に鯉のぼりが泳ぎ始めますので、桜とマッチしていて綺麗なのですよね~





垂井町のこいのぼり一斉遊泳の写真
(垂井町のこいのぼり一斉遊泳)

鯉のぼりの真下は、相川と言う川なのですが、河川敷沿いなので、子供建ちも走り回れますし、花見をしているお客様も多いです。

今年はもうすぐ四歳の娘と一緒に行きました所、早く遊びたい、遊びたいと言い始め、結構はしゃいでいました。





相川沿いの公園の写真
(相川沿いの公園)

今回の会場のとなりには、公園も整備されているので、娘は公園で遊ぶようになり…。

その間娘の様子を見ながら、写真をパシャパシャと撮影。





垂井町のこいのぼり一斉遊泳の会場の写真
(垂井町のこいのぼり一斉遊泳の会場)

ちなみに会場が分らない方には、こちらで今年も開催されています。

両脇の河川敷が駐車場にもなりますが、車高を下げている車は大変危険ですのでお気をつけください。





桜と娘の写真
(桜と娘)

と鯉のぼりの撮影を終え、もう一度娘を見ると、今度は鉄棒にチャレンジしようとしていました。

さすがに無理だよ…。とこそっそり桜と一緒に撮影していました。

毎年思うんですけど、このあたりの桜って背が高い所でしか花をさいていないのです。
桜の花の接写が出来たのは、唯一この枝の桜だけでした。


今年もG.W.くらいまで鯉のぼりが泳いで居ますので、近くまで起こしのさいは、是非ご見学ください。



イベント名:こいのぼりの一斉遊泳

住所: 岐阜県不破郡垂井町相川河川敷
地図:→こいのぼりの一斉遊泳の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.25.6 東経:136.31.27.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.14.1 東経:136.31.38.5
マップコード:78 723 428


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

一斉遊泳の記事一覧

相川水辺公園のこいのぼり一斉遊泳と桜を見に行ってきました
2014年4月4日掲載
岐阜県垂井町のこいのぼり一斉遊泳2012年見てきました
2012年4月10日掲載
岐阜県垂井町のこいのぼり一斉遊泳2011年見てきました
2011年4月8日掲載
こいのぼりの一斉遊泳見てきました
2010年4月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「垂井町のこいのぼり一斉遊泳2013年見てきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス