2013年03月26日 (火) 07時00分 発行 No.6043号

御食事処 坂口屋の飛騨牛にぎり寿司を食べてみました

23
筆者:
高山市に行った方がよく名物的に写真をアップしている食べ物として、飛騨牛を使った物が多いのですが、中でも大変気になっていた食べ物がこちらです。

飛騨牛を使ったお寿司!その名も飛騨牛にぎり寿司だそうで、さっそく食べてみました。



御食事処 坂口屋の写真
(御食事処 坂口屋)

店内に飲食スペースがある食べ物屋さんのようですが、お店に出っ張るように屋台形式の販売所があります。

もちろん高山の古い街並みの中にある店舗です。




注文してからお金はこちらの箱へだそうです。

坂口屋の銭函の写真
(坂口屋の銭函)

飛騨牛寿司は2貫500円と大変高価な物ですが、千円札を置くと、面白い仕組みがあります。

それは観光地でのお楽しみですね。





飛騨牛にぎり寿司の写真
(飛騨牛にぎり寿司)

出てきましたよ。
お皿まで食べられる飛騨牛にぎり寿司です。

生肉?と思うかもしれませんが、生ではなく、ローストビーフに近い物のようです。
うえには甘いタレがかけてあります。





飛騨牛にぎり寿司の写真
(飛騨牛にぎり寿司)

近年斜めお向かいにも、同じように飛騨牛にぎり寿司を販売している店舗も出来ましたので、こちらは元祖とうたうようになりました。


でも、これ2貫だけいただくからでしょうね。

上に掛かっている甘いソースが、お肉のくどさを一気に消して、酢飯との調和が抜群です。


めっちゃ上手いです。
気分も高まっている観光地食べるのですから、もう美味しいの…。


皆さんが美味しいと口を揃える訳ですね。
ご馳走様でした。


店名:御食事処 坂口屋

住所: 岐阜県高山市上三之町90
地図:→御食事処 坂口屋の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.08.30.8 東経:137.15.34.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.08.19.5 東経:137.15.45.0
マップコード:191 196 585
時間:10:30~15:30
休日:火曜日
プレイス:御食事処 坂口屋のGooleプレイス
食べログ:御食事処 坂口屋の食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    飛騨牛の記事一覧

    コストコとロピアのサーモン!始まるサーモン戦争に岐阜県は飛騨牛だけでいいのか?
    2024年2月18日掲載
    川島PA発、絶品グルメ!かわしまファーマーズのカレーが予想以上に美味しい!
    2024年2月11日掲載
    高山市の古い町並みにスギ薬局グループ高山本町店が出店予定です
    2023年11月29日掲載
    ドトールコーヒー養老サービスエリア下り店オープン行ってきました!店舗限定飛騨牛サンドも食べてみました
    2022年7月30日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「御食事処 坂口屋の飛騨牛にぎり寿司を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス